ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

言わなければわからない 

普通はこうだよなって時に
まるっきり違う行動をする人がいる。
今まではなんでこんなだろうと、悲しかったり
腹を立てたりしてたけど どうも
何か思惑があってそうしてるというよりも
単なるワガママと 思いやりのなさと 思うままに行動してるからこそのものだと判明。
今まで数々の場面を考えた時、やはりそうだったと合点が行く。
人間関係で悩んでたり辛かったり苦しかったりしてる人
相手はただ 頓着無く生きているだけかもしれないよ。
そうだったとしたら そんな相手の為に悩んだり辛かったり苦しかったりしてる時間、もったいなくない?
はっきり口にだして どうしてそうなのか聞いてみたら
思いがけない単純な答えにびっくりするかも。
きっと辛い思いをしてるあなたは
人の立場になって考えることができる優しい人。
そんな優しい人がつらい日々を過ごしてるなんて悲しすぎる。
言ってみてその返事にあんぐりってこともきっとあるよ。
こんな事で悩んでたなんて〜てばからしく思えたらしめたもの。
他に楽しいこと考えて 嬉しいこと考えてしあわせに暮らしていこうよ。


でも
そんな単純じゃないことも やっぱあるね

昨日、風邪ひいてえらくてえらくてたまらなくって
帰れば良いとのひと言を期待しながら5時の業務終了までグダグダな状態で1日会社で過ごした私なのでした。


詰まる所
優しい言葉を期待するな。
辛いんだったら、自分から言い出しさっさと帰れば良かったってことなのでした。
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1640-0b6f0a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)