ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

今日は嬉しいひなまつり 

おひなさまみプレ

私からのプレゼントはこれ
ミニ吊るし飾りとハートの敷物を手作り
これが吊るしてある棒は 
昔 20センチ角のバースデイキルトを
張り切って作ってた時に購入したもの
棒にかかってる赤い紐は お正月用の生け花で使用したもの

布は先日 石谷家住宅で購入した着物の端切れ
ミニサイズの吊るし飾りにしたので 余ってる布の方が多かったから
母に本と残りの端切れ全部まるごと送りました
(届いたよの電話の嬉しそうな声)

おひなさまうらの

おひな様は器屋さんで購入


おひなさまランチ

お嫁ちゃん 張り切って おひな様ランチ作成


おひなさまかたかた


これは お嫁ちゃんの御両親からいただいたかたかた
綺麗なパステルカラー


おひなさまかたかた得意

舌をちょこんと出して得意げな孫

両親と 両方のじいちゃんばあちゃんみんなが顔を揃え
みんなから祝ってもらって幸せだね

みんな笑顔で ほんとに 嬉しいひな祭りでした
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

キャ~♪ ほんわかしていてかわいいお顔!(^o^)
吊るし飾り、こんな風にちょこっと飾るのも手ですね。
だって本格的に全部なんて出来ないもの(^_^;)
私も同じキルトスタンド持っていますよー。
せっかく買ったのだから使わないと、ですね(笑)

↓ のニット帽と手袋もかわいいですねぇ。
てっぺんでキュッと結んだ所など何とも言えないかわいらしさです。
myi.さんは何でもできていいなぁ。

NOE #DV6EffxQ | URL | 2015.03.05 23:03  edit

NOEさんへ

NOEさん  こんにちは お返事遅くなりました
先日 残念な夫に出て来た はなちゃんのおひな様みて
やっぱり現代風にそれぞれの家で楽しめるおひな様で
いいんだなって改めて思いました

キルトスタンド ほんとに久しぶりの登場になりました
ニット帽 可愛いと褒めて下さってありがとう
可愛く出来たし お嫁ちゃんのおかあさんからも
帽子かぶって出かけると みんなが可愛いと良く声かけて下さるって
嬉しいお言葉をもらって 調子に乗っている所です
NOEさんいみたいに 丁寧に作るってことにもう少し いやもっともっと
心がけないといけませんね

NOEさんへ myi. #- | URL | 2015.03.08 12:51  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1644-c05368f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)