ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

夫よ 私たちもだ 

静岡から 鳥取に越して来た時
じいさんばあさんがNHKのアナウンサーを名前で読んでいた
『かがみさんが なんちゃらかんちゃら』と 話すのだ

へっ アナウンサーをまるで友達のように・・・まぁまぁまぁ
と思っていた私たちだが 近頃はこうである

朝 私はお弁当の準備しながら 夫は食事しながら

今日の鈴木さんのワンピース素敵
この洋服 よく似合ってるねぇ やっぱり美人は良いねぇ
かわいいねぇ 
あら 鈴木さん 赤ちゃんできたのかなぁ
この服ちょっとお腹出てない?
3月まではこんな感じの毎日だった


4月になってからの会話では
朝の6時半のニュースに 鈴木さん出てないよ
どうしちゃったんだろ

おっ鈴木さん でてる 夜の9時になったんだぁ
あぁ 真面目な顔してるぅ

数日後
今夜は ちょっと いつもの鈴木さんみたいだったぞ
あの笑顔が良いなぁ

そんなこんなでいつも鈴木奈穂子さん大好きな私たち夫婦です



いつのまにか私たち夫婦も年齢を重ね
アナウンサーさんを名前で呼ぶようになっていたのでした
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

ミィさん、こんにちは。
久しぶりにお邪魔しました。
かわらずほっとするミィさんのブログを読ませてもらいながら、今日はゆっくりコーヒーを飲んでいます^^。
ミィさんご夫妻、いいなぁ。

おとうふ #- | URL | 2015.04.15 16:03  edit

おとうふさんへ

おとうふさん こんばんは
コメントありがとうございます
ふふふっ ふふふふふっ あらぁそんなぁ
ふふふふふふふふふふふふふっ ありがとう

夫と仲がいいと褒めてもらったり
夫の事 優しいねっていってもらった時は
すかさず夫に報告しています
 ありがとうを 惜しみなく使う私でした
(今度重いもの運ぶ予定だしな  ごりごりごり)

おとうふさんへ myi. #- | URL | 2015.04.15 22:01  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1654-5baa1dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)