ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

姪へのプレゼント 

やっぱり 手作りの物をプレゼントしたいなって 少し前から作ってました

見てね

y-a.jpg

これは 姪が寄せ植えしたお花を運んでいる所


y-a-a.jpg


y-a-b.jpg

ツルバラの強剪定にふみきれず古い枝がしっかり残っていて
新しい枝に花をつけている様子
バラは2種類 下の黄色はミニ水仙 


y-b.jpg


y-b-a.jpg


寄せ植えの鉢を運んでるのを 隠れて見守ってる彼
手にはじょうろを持っています

y-ab.jpg

A面と B面で 離れてるみたいだけど
ほらこうすれば 一緒です

作りかけで写していて あまり良くわからないかな
内布つけてから写そうと思ってたのに忘れて もう 渡してしまいました

10年くらい前は フリーマーケットの出す物とか作ってたけど
現在は だれだれにプレゼントすると決めて
その人を思い浮べながら作ってます
2人が喜んでくれたから 良かった 
嬉しい気持ちでいっぱいです
手作り  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

おはよう~ 刺繍が素敵なバッグが出来てますが 図案 いい考えですね。
可愛いです。
↓の記事、
夫婦の会話 いいですね
こう言う会話が出来るようになれるといいなって思います。

roku #/InE0eSk | URL | 2015.04.16 05:09  edit

rokuさんへ

ふふふっ ありがとう
顔を思い浮べながら作ると
作ってる時も ついにんまりです

いつもの夫婦の会話です
夕方の鳥取版天気予報のお姉さんも
3月までは突っ込みどころ満載だったので
夫との会話がはずみましたが
現在の方には 特に何も言う事がなく
やはりある程度突っ込む点がある方が楽しみに見れるってことですね
しょうもない会話だらけの私たちです

rokuさんへ myi. #- | URL | 2015.04.16 20:01  edit

刺繍がいっぱいのかわいい手さげですね。
ホントだ。裏もいいですね(^_^)v

>顔を思い浮べながら作ると
作ってる時も ついにんまりです

わかります、わかります(^o^)
いつの間にか口元がね(笑)

手作りのプレゼントを喜んでくれる優しい方達で嬉しいですね♪♪♪

NOE #DV6EffxQ | URL | 2015.04.16 21:05  edit

NOEさんへ

11月に友達と京都に旅行した時
手作り市で購入した しっかり厚手の生地です
紺色だから 刺繍があまり目立たないけど
洗濯にも耐えれそうな強い生地だったのでこれに刺繍する事にしました
まだ会った事が無かったので フェイスブックを見ながら
刺繍しましたよ にんまりしながらね

はい 手作りの物は 喜んでくれる人にあげないと
残念な結果になりますよね
今回は とても喜んでくれたので 良かった
嬉しかったです

NOEさんへ myi. #- | URL | 2015.04.17 21:07  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1655-c01b7901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)