ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

飛蚊症 と 咳ぜんそく 

13日の月曜日 

あれっ あれれっ  目をこする
左目の前に 黒ごまが現れ ブヨのように 飛ぶのだ
えっ 何じゃこりゃ 疲れ目かなと
大きな口を開け 鏡を見ながら 目薬を差す


14日の火曜日

治らない 
ネット検索すると 飛蚊症 網膜剥離になってる可能性も
ひっ こりゃまた

15.16.そして 17日の今日
眼科を受診 そりゃぁ ただの飛蚊症だとは思うよ
でも もしも何かあったら 取り返しがつかないでしょ
はい やっぱり 飛蚊症
大きな病気が関わってなくて良かった
これから長ーーくつきあって行かなきゃいけません




咳で会社横のお医者さんに行ったのはオダギリジョー君の39才の誕生日だった
薬を10日ほど飲んでもなかなか 咳が治まらず
私の咳に良く聞くのは『ばくもんどうとう』と買って飲んでみたが
たいして代わり映えもせず 咳が出たり出なかったりを繰り返していた

会社のKさんが ○○さん その空咳は心配ですね
僕の知り合いが そんな咳していて ガンだったんです
誰々さんは 肺がん  誰々さんは 胃がん  誰々さんは 乳がん
大丈夫かなぁ 心配だなぁ

おーーーーーーっと  そりゃぁ ちょっとばかし怖いぞ
で  会社の横のお医者さんでなく 
以前ばくもんどうとうを処方してくれたお医者さんを受診

すると なんと  そこで
もしかしたら 咳ぜんそくかも・・・と  ひっ ひぇーっ 
そげですか 大丈夫ですかいなぁ
血液検査も尿検査もし レントゲンまで撮る

今度の薬は 竹茹温胆湯(ちくじょうんたんとう)を食前にのみ
食後 シロップの咳止め飲み薬

1日1回 3日間で 7日間効果が持続するというジスロマックという抗生剤も処方された
眠る時は 咳止めテープと 念が入ってる

これで 良くなったら良いけどな
それにしても もっと早く受診すれば良かったのかもな

ふたつのお医者さんで 7500円ほど はぁ〜っ
見た目はすっごく丈夫そうなのに 皮膚は弱いし アレルギー性鼻炎だし
箸より重い物を持つと腰を悪くするという か弱いお嬢様体質の私なのでした

えっ 老化現象?          ちーーーーーん



コメント

昨夜、寝る前にブログにお邪魔してみたら~~~❕😨
何と言う事でしょう~~❕😅
大事に至って無くて何よりです❕😂
咳も辛いし、目のコロコロ➰➰🌕も大変だもんね~😅
僕も入院中に2週間、目の➰➰⚽に悩まされましたから~~😭😭
見た目に似合わず😄か弱いmyi.さん何が原因だったんでしょうね~~⁉
花畑の時期になって無理し過ぎたんじゃあないんですか⁉
御大事にしてくださいね~~❕

さむこた #- | URL | 2015.04.19 09:17  edit

さむこたさんへ 

ありがとうございます
あまり無理をしないようにとは思ってるんですが
何しろ今年は 天気の日が少なくって
晴れたらさぁ今だって時間を惜しむように作業してます

飛蚊症は治らないみたいです
咳ぜんそくみたいなやつは 最初は鼻水が出て 
今は痰があがってくるようになったので 咳も治まって来ていますが
薬のせいで 日中も夜も眠たくて 困ります
会社にいる間中 睡魔との闘いです

さむこたさんへ myi. #- | URL | 2015.04.20 07:51  edit

ちょっと普段と違う症状があると気になって 必要以上に悪いことを想定して落ち着かなくなるよね。
病院も行くまでがいろいろ迷ったりするし。myi.さん大事ではないにしても何でもなかったわけじゃないのね。検査やら薬いろいろやら大変だったね。早く調子が戻るといいね。何でも無い時は思わないけど体の調子が悪いのはストレスだよね。
それにしても
弱点が私と同じ。
私も見た目頑丈そうだしみんなにそう思われてるんだけど 春先はアレルギーが鼻やら目やら喉にくるし 皮膚は虫に弱いし 若い頃から腰は弱点なの。
実はお嬢様だった私たち。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2015.04.20 21:50  edit

萩さんへ

弱点一緒なのね だよね か弱いお嬢様だものね
見た目も頑丈そう? えっ ほんと?

そのお嬢様の私
今回もらった咳止めシロップに睡眠効果があるらしく
日中も眠く 日中眠るのを我慢してるせいか
夜も10時くらいになるとバタンキュー
そのうえ その薬のせいか大いびき
夕べなんて 『おい眠れんぞ』と 夫
掛布団と 毛布を持って居間で眠った私でした

居間があって 義母の部屋があって その隣が寝室なんだけど
『離れてるのに お前のいびきが聞こえて来たぞ』だって

萩さんへ myi. #- | URL | 2015.04.21 21:50  edit

咳止めは良く効くのは麻薬成分が入ってるよね。良くないって言う人もいるけど私は咳き込むと止らないので市販のでもその成分が入ってるのを買うよ。
花粉症の薬も眠くなるから使えないって人がいるけど私はまったく大丈夫みたい。
私は食べると眠くなるの。すべてのエネルギーが胃袋に行くみたい。特に夕食のあとは睡魔に襲われて
いつのまにか意識が無くなってたりするよ。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2015.04.22 10:36  edit

萩さんへ

萩さんも 咳き込んで止まらなかったり
花粉症にもなるんだねぇ つらいね
花粉症の薬で私はすぐ眠くなるので
とにかく点鼻薬で予防してます
食べると眠くなる? じゃぁ 洗い物とかも目をこすりながらになるの?
それも大変だね
食べ終わって お風呂にも入ってさぁ今 眠くなってくれって時は
なかなか眠くならないの

萩さんへ myi. #- | URL | 2015.04.22 12:22  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1656-e9f06c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)