ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

minne 

minnneで 見つけた素敵なコースター

作られたのは 小さな手仕事さん

小さな手仕事ひ

ちいさな手仕事さんコースター


かわいい赤に生成りの刺し子
お茶だって 珈琲だって 紅茶だって 黒烏龍茶だって 似合う

minne
私も出品してみようかな

スタイha


sutai haru


sutai 6mai


実は 今日は 河原城春の大茶会 2015ってのがあって
バザーでぶっかけうどんを出したんだけど それのお手伝い
そのときに フリマもっするって事だったので2晩でスタイを6枚縫って
人目につくようにと 子供の顔型のスタイ掛けまで手作りして出かけたの
でも フリマは人気がなく 人も寄って来てくれませんでした
だからこのスタイへの感想なんて聞く段階にもならず残念な思い

そうだ こういうのを minneで 売ったらいいんじゃないのって 思っていたら


白兎跳神イナバスター

白兎跳神イナバスターの地域ヒーローショウがあって
結構楽しく盛り上がっていて
頑張ってる若者がいるなと見ていたら
こんな物を発見


白兎跳神因幡スターねこぬいぐるみ

何とも味のある顔のねこに同じ衣装を着せたぬいぐるみ

何でもファンの方が作ってくれたそう

私のちゃちなスタイなを minnneにだすなんて 10年早い
やっぱり このぬいぐるみみたいに 遠くからでも目を惹いて
思わず詳しく聞いちゃうくらいのインパクトある物でないとなぁ
と 改めて思ったのでした

私が買ったコースターは 見ていて パワーが 出てくるよ
魅力ある品物作りって 難しいね

おみこちひ前の花畑もまだまだ努力中 少しずつ進化しています
手作りは もう何年も続けてるけど センスがあまり無いような気がするな

でも 楽しむってことが大事だから
これからも 花育ても 小物作りも続けて行きます

いつかは minneに出せれるような小物が出来たらいいな

手作り  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

myiさんおはよう~
連休も最終日ですね
minne賛成でーす。 スタイ可愛いと思うベビーの物は売れると思うで
私も全く売れてないけどまあ楽しかったらいいかって感じです。息子と試行錯誤の毎日です。
せっかく登録しているのなら出品は無料なわけで前向きに考えて見てね
最初はギャラリーだけでもいいと思うし
お休みも簡単に出来るので、息子が入院なんて時もいいし絶対便利だと思う
ショップはお互いフォローしあって頑張って見よう!!
その時が来たら教えてね。
minneno作家さん達は皆さんお気に入りとかいっぱいされていて凄いなーって

roku #/InE0eSk | URL | 2015.05.06 05:25  edit

rokuさんへ

そう 前向きにね
スタイって パッチワークも可愛いけど
かわいいお洋服を着せてるからこそ1枚の布で作った方が
あわせやすいんじゃないかなって思ったりもします
minne もうすこし 頻繁に見に行ってから決めるね
気持ちが固まったら連絡するね
ありがとう

rokuさんへ myi. #- | URL | 2015.05.07 23:45  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1663-55b771a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)