ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

またも のめり込み中 

ブログ 書くのも 遊びに行ってコメントさせてもらうのも 
しばし 中断し のめり込んでおります まさにその最中

作ろうと決めたのは 5月15日金曜日の事でした
急に作りたくなったのです ちょっともらってもらいたい人がいるので

まず 現在1番お気に入りの絵本の1場面を拡大コピーする事から始め

16日の土曜日 娘につきあってもらい
土台となる布 アップリケに必要なフェルトを買いに行ってきました
でも 買ったフェルトは2枚だけ あとは手持ちので


そして 昨日は 型紙通りにフェルトを切る作業をし

今日は 第1段階の作業を始めました

それが これ


ね 20150518

はい これが 今現在の様子です
この時点で 何の絵本をアップリケしようとしてるかわかった人 
相当の絵本好きさんですね


何度か このブログにも書いてますが 
私は 絵本大好きで
絵本の1場面から絵本バッグを作るのも大好きなので
誰かに プレゼントしたくなったら 俄然張り切って作り出すのです


娘が保育園に入った時から始めた絵本バッグ作り
昔の作品は ぼろぼろになってしまって手元に無いか
プレゼントしてしまって手元に無い

ブログ始めるより もっともっと ずーーーっと むーかし昔のは 
写真に撮ってないのもあって 写真があったとしても探し出すのが面倒なので
とりあえず ブログを始めてから 作った物で
アップしてある物を 並べてみました


ゆっくりむし 本と

ゆっくりむし


もぐらバス 作品


もぐらバス 本

もぐらバス



私のワンピース 本と

わたしのワンピース


バルバルさん 本と

バルバルさん


チリとチリリ 本と

チリとチリリ 


 
そらめめくんのベッド 本と


そらまめくんのべっど


そらまめくんのベッド



画像は無いけど記憶にあるのは

出て来てお日様

せんたくかあちゃん

かばくん

ももたろう

ばばばあちゃんのどろんこおそうじ



たくさん作って来たなぁ
しばらく集中しますが また 途中経過をアップして行きますね
絵本の1場面ですが まるまるそのままではありませんので
えーーちがうじゃん の ご指摘は ご容赦を
プレゼントする為に作っていて 売り物にしてる訳じゃないので
著作権の侵害じゃないの の ご指摘は ご容赦を

では では もう お風呂に入って寝る事にします
続きしたいけど


絵本袋  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

こんにちは

myi.さんすごいです(*´∀`*)かわいすぎます

こんなかわいい手作りバッグ持たせたかったし、自分も持ちたかったなぁ~
このバッグ持つ子は幸せですねe-267
こんな母になりたかったです (ノД`)

新作、出来上がったらまた見せて下さいね
楽しみにしています♪

では☆またです

なみべぇのおかあ #- | URL | 2015.05.19 14:39  edit

なみべぇくんのおかあさんへ

見てくださってありがとうございます
嬉しい事言ってくださってありがとうございます
好きなことって集中できるものですよね
もう 30年くらいになります
また アップします 見てくださいね
バラ 咲き始めましたね うれしいね

 なみべぇくんのおかあさんへ myi. #- | URL | 2015.05.20 12:06  edit

myiさんおはよう~
頑張ってね
絵本とお揃いの絵本バッグ見覚えあります。どれも可愛いです。
どんなのが出来るか楽しみにしてます。

roku #/InE0eSk | URL | 2015.05.22 05:57  edit

rokuさんへ

rokuさん 返事遅くなってごめんね。
絵が気に入って お話しも楽しくて
アップリケに作りやすい絵だと作りたくなります。
rokuさんみたいに自分の
オリジナルキャラクターに動きを
付けれたら素敵なんだけどな。
まだまだ頑張って製作中です。

rokuさんへ myi #- | URL | 2015.05.24 06:20  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1666-f4ffa6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

