ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

くつろぐ姿 

我が家は 県道から少し入ったところにあり
ほぼよその人は通らないので
無防備な姿で ごろごろしています

昔は 我が家の横が 20世紀梨の果樹園で
作業されるかたが よくいらっしゃってましたが 
今は 背丈の高い草に覆われています

ただ 唯一  山椒の実の収穫のこの季節
我が家のお隣さんが 収穫にやってこられます
先日の町放送で 出荷日は何日といったときに思い出してればよかったのですが

洗濯物はほおりっぱなし テーブルの上は 例の調子のまま
ぐだぐだごろんごろんしておりました

そこへ お隣さんから メールが
『今日は 山椒の実を採りにきてます
窓の外が気になるといけないので ご連絡を』って
あぁ あぁ もう ありがとうございます

ただ寝そべって メールしてるくらいの姿なら 見られたとしてもまだしも
あかっぱじをかくところでございました

教訓  
いくら人目につかないからといっても
いい加減も どをすぎちゃぁ いけないよ
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1669-7b948767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)