ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

出来ーた できた ミニポーチ 

minipo-chiniko.jpg


友達からもらった 端切れセット
かわいい布ばかり でも ほんのちょっとずつの
ほんとの ちっちゃい端切れなので
上手に使いたいなって 思ってたの

で 出来たのが

ぱかぱかポーチ

pakapakapo-chi.jpg


これは 
ダブルガーゼで やわらかーい感じ
柄も 細かなピンクの花模様


pakapakagara.jpg


ねっ かわいいでしょ



もひとつは ぎゅっと 結ぶタイプ


shiroao.jpg


この ブルーの小花も好きなんだけど
白のやわらかい生地も好き
底の部分は 表地は グリーンに赤ラインがはいった
チェックだったんだけど
どうも 裏地をつかったほうが 落ち着くかな-って おもって
裏を そのまま 表にだしてみたの

shiroaouchi.jpg


内布には 赤の小花のダブルガーゼ
やさしい感じに仕上がって お気に入り
ブルーの端切れがこれで全部で 角が丸くなってたので
出来上がりも 入れ口の端を
まぁるく してみました
ちょっと 斜めだけど これも ご愛嬌ってことで

そーして いつもいつも バック作りで悩む
持ち手 入れ口の始末の仕方 と 同様
紐も 色 長さ 材質で うーーーんと 考え
ここは リネンくんに 活躍してもらおうと
手縫いで仕上げました
ポイントに紫ピンクの糸でステッチ

低迷した 気分も一気に吹き飛んだ

なーーんて 事はないけど まっ ぼちぼちね
手作り  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/167-0c2655f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)