ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

絵本バッグ完成 

今回作っていた絵本バッグ ようやく完成です


ねアップリケ終了


ね ひっくり返す前

中表にして 入れ口を縫い終えたら


ね ヒックリかえす

内布で 縫い残していた所から ひっくり返す
ほら 出て来たよ


ね ほらでてきた

ねっ  ほら


ね あいろんがけ

そして このしわしわにアイロンをかける
内布の ひっくり返し用で縫い残してた所を縫い
入れ口回りを1周縫ったら


はい これで完成です


ね バッグ 完成


今回の絵本バッグ 作っていたのは どいかやさん 

ねずみちゃんとりすちゃん おしゃべりの巻  でした


ねずみちゃんとりすちゃん 完成


ね 完成 後ろ 小屋前


この椅子 絵本に登場するのは 
オーブン内のクッキーの焼け具合を見てる時の丸椅子2個
おしゃべりしながら食べてる時の 背もたれ付き椅子2個
でも プレゼントしたい方は パパ ママ お子さん3人なので
丸椅子は3個にしてみました


ね本


ね 部屋


ね テーブルと椅子


ね おしゃべり 椅子


ね クッキーやけた


この絵本 友達とのおしゃべりって楽しい

つい時間忘れてしゃべっちゃうっていう とっても楽しいお話でした

お気に入りの1冊が増えました

絵本袋  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

完成おめでとうございます~
とっても素敵なバッグができましたね。
お花も咲きだして楽しみいっぱいですね。

ぷるまろまま #- | URL | 2015.06.01 19:36  edit

ぷるまろままさんへ 

ありがとうございます
無事完成し 友達に渡す事が出来ました
作ってる間中 とっても楽しかったです
渡したとき 友達が涙ぐんで喜んでくれ
とっても嬉しかったです

お花も ようやく たくさん咲いてくれました
小屋の中で ゆっくり座って眺めてると
とっても幸せな気分です

ぷるまろままさんへ myi. #- | URL | 2015.06.02 21:48  edit

こんにちは

かわいい~(*´∀`*)
とってもかわいいです♪

表もすごくかわいいけど
私は裏のテーブルと椅子も好きです♪
完成お疲れ様でした

myi.さんちのバラ、これからのようでいいですねぇ~我が家は小物ばかりになりちょっと寂しくなりました。
小屋から見るお庭は最高でしょうね
私も小屋がほしいです(*´∀`*)

では☆また(*´▽`)ツ

なみべぇのおかあ #- | URL | 2015.06.03 11:49  edit

なみべぇくんのおかあ さんへ

ありがとう  とっても嬉しいです
私 裏と表でひとつの作品だって思ってるので
表を大きくして 裏には それに関連する物をひとつ入れるようにしてるんです
今回は 表も裏もすごく気に入ってるので
そんな風に言ってもらえて嬉しいです
ありがとう

薔薇 先週あたりから どんどん咲いて来ています
オレンジのミニバラが 随分長い間咲いてくれます
バラだけでなく 花畑の花全部で 盛りあげてくれている景色です
小屋からの眺めは 最高です
なみべぇくんのおかあ さんちは 満開の時期はすんだんですね
咲く時期が やっぱりずれるんですね
小屋は 思い切って作って本当に良かったです

なみべぇくんのおかあ さんへ myi. #- | URL | 2015.06.03 21:35  edit

バッグとても素敵ですね!
大事に思われながら針を進めているのが、とてもよくわかります。
作っている間も、その絵本の世界に浸れるのが楽しいですよね(^v^)

うちの義母も花が好きで、畑に植えています。
色々名前など教えてもらうんですが、
全く覚えられない、甲斐のない嫁です(^_^;)

acchicch #- | URL | 2015.06.09 10:02  edit

acchicchさんへ

acchicchさんこんにちは わぁ嬉しいなぁ
acchicchさんに見ていただけて嬉しいなぁ

作ってる間もすっごく楽しかったです

おかあさんも お花大好きなんですね
ご実家のお母さんもですよね
私もなかなか覚えられないの
種類がありすぎだよね
忙しくされてますか 手作りの時間はないかな

acchicchさんへ myi. #- | URL | 2015.06.09 12:54  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1670-573889a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)