ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

悩む 悩む 悩んでます 

ちょうど1年前の記事にこんなことを書いていた私

1年経って 好きな車が出てきた

現在の ライフディーバは ライフの中でグレードが良く
スタイルも色も好きだし 今現在も 特に問題があるわけではない
唯一 辛いのは 坂道を登るパワーがないってことだけ

現在14万キロ 去年タイヤ買ったから まだタイヤは新しい
後 半年で10年経過



で 今 好きになってる車
好きになったきっかけは 友達の家の前に停めてあってかわいかったから

土曜日 娘に付き合ってもらって その車が置いてある販売店に 見に行った

好きな色だと ツートンしか無い?
このサマーブルーの1色でってのはないの?

グレードは Gの4WDか Gターボの4WD
それとも
オートマじゃなくて 5ミッションに戻した方が力があるかなぁ?戻そうかなぁ?
えっ そんな事言う人は滅多にいない?

値段は?

夫がお前は洗車しないから 汚れが目立たない色をを選べって言われて
ライフディーバはシルバーだけど この色は汚れ目立つ?

『おかあさん 洗車して下さいよ ポンポン』と笑顔で肩をたたかれた
「あははっ」


卵とカタログをもらって帰り 隅々までみる
あぁ やっぱり可愛いなぁ


買い物してスーパーから出て 駐車場に停めてあるライフディーバを見る
あぁ やっぱりかわいい 気に入って買ったんだもんなぁ

まだ乗れるもんなぁ せめて 1年半後の車検まで乗りたいなぁ
もったいないもんなぁ

でも 近所の方に先に乗られちゃったら かぶって嫌だしなぁ
来月になって 還暦になる夫 給料が がくんと減るって言ってたなぁ
そしたら 思い切って 新車を買うなんて芸当は出来なくなるかなぁ
今がチャンスかなぁ

悩むなぁ  あぁ 悩むなぁ  もったいないもんなぁ

ここんとこ 頭ん中で もったいないが ぐるぐるしています

6月9日  追記
夫にカタログを見せました

『2色ってのは飽きるぞ 
 アルミホイールが良いから Xにすれば?』

えっ  Gでおさえて  Gターボを躊躇してるのに  X ?
坂道のパワーが無かったら Xのターボ?

高過ぎでしょ
私 別に アルミホイールでなくても良いんだけどなぁ

1色だと サマーブルーはないから ブラックか
誰かと被ったって 別に平気だし

じゃぁ やっぱり もう少し 先に延ばそうかな

サマーブルー1色でも 可愛いのにな  残念だな
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1675-76c99708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)