ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

とっとり花回廊へ 

とっとり花回廊

出来てから随分経つのにまだ行った事が無かったとっとり花回廊
いつ出来たんだろうと検索してみたら 平成11年4月に開設されたんだって
16年も前なんだねぇ

ずっと前から行きたかったんだけど
バラとクレマチス展をしてると聞いて さらに行きたくなって
友達に話してみたら 彼女も行ってみたいと言う返事
彼女は運転好きなので 運転はお任せして
先日の日曜日 行ってきました

鳥取から 米子に向かい 米子東インターで下りて一般道で向かいました



以下 写真が 続きます


大山とドーム


入り口ハート


赤


大山と


薔薇 薄い白


薔薇 プリティジェシカ

プリティジェシカ


霧の庭



エントランス


アイボリー


キングスドリーム

クレマチス キングスドリーム


アディソニー

クレマチス アディソニー



ストロベリーキッス

クレマチス ストロベリーキッス


バックは大山


これぞ花回廊


ピンク


テイキンザクラ

テイキンザクラ


彩りが綺麗


黄色ゆり


マーガレットウォーターメロン

マーガレット ウォーターメロン
これは おみこちひ花畑にもあるよ
生協で見つけて注文したんだけど とってもかわいいよ


ヘブンリーロザリンド

ヘブンリーロザリンド


小屋と花


こやとはな


小屋を上から見ると


やっぱり小屋に目が行く私でした

とっとり花回廊
手入れが行き届いていて とても綺麗でした
季節季節で いろいろなイベントも企画されています

ぜひ 1度 足を運んでみて下さいね

夏は暑くてくたびれるし 日焼けするから 帽子をお忘れなく だよ


未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

おはよーございます☺
出勤前に😄

myi.さんともあろう人が、まだ行って無かったとは❗😄

思い出したした☺亡き妻と出来て直ぐに行った事❗

個人、会社、組合などと違って規模、手入れ等々けた違いですね❕✨
流石に県営、税金😄😄😄😄

気の合った友達と良い1日でしたね❕🙆

さむこた #- | URL | 2015.06.11 10:01  edit

さすが さむこたさんですね
できてすぐに連れて行ってあげてたなんて

そう 手入れが行き届いていて 綺麗でした
あれだけのスケールを 綺麗なままで維持していくのは
大変なことですよね
何年も続いてるって事は 赤字にはなっていないってことなんですよね
ありがたいことです

楽しかったです とっても。

さむこたさんへ myi. #- | URL | 2015.06.12 10:29  edit

No title

バラがきれいな季節になりましたね。
どれもすごくキレイ~☆
myi.さんの写真もどれもキレイに撮れていますね(^_^)v

あ、フランスでこれもバラなの?と思ったお花の画像が・・・
「ヘブンリーロザリンド」って言うのね。(^_^)/
小屋、素敵ですね。
こんな風にお花に囲まれていたらいいなぁ。
土いじりが苦手な私には夢のまた夢です~(^_^;)

NOE #DV6EffxQ | URL | 2015.06.13 08:51  edit

NOEさんへ  

バラの季節 我が家は標高がちょっと高く 強剪定をしたので
まだまだつぼみがあって もう少し楽しませてくれそうです
写真綺麗ですか?ありがとう
NOEさんの 旅行の写真も楽しませてもらってるよ

あら フランスでも咲いてたんだね
NOEさんも気になって 見られたバラだったんだね
それを私がアップしてたんだね ちょっと嬉しい

ここは 四季それぞれきれいに咲いているし手入れも行き届いてるの
花に囲まれた生活は幸せだけど 普段の手入れが大変だよね
NOEさんは 手芸に関してはプロ級の腕前の持ち主さんだから
少しくらい苦手な物もないとみんなにねたまれちゃうよ
といっても 庭 いつも綺麗にされてるんだよね

NOEさんへ myi. #- | URL | 2015.06.13 21:18  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1677-18f9ca79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)