ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

夫の趣味? 新しいペット 

先日用水路の掃除で 水を落とした日

いつのまにか玄関先に 水槽が出ていて

そこに 手足をだしたまま 浮いているような亀を発見

夫に言うと 亀ではなく すっぽんだという
まるっきり動かないので ご臨終だと思ったら
しっかり生きていて 人の影を察知して 息を潜めているのだと発覚

あれから数日 夫が言う
『あいつ 俺が えさやるの 待ってるようになった』
微動だにしなかったのに
今では 平気で首を伸ばしたりしている

かわいい? 
わたし すっぽんのあの首 嫌い 怖い 嫌
近づきません ぞぞっ  とするもの

へがつくながいものみたいで   ぞぞぞっ
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

No title

こんにちは

すっぽんとは 珍客でしたね(*^-^*)
私は亀が苦手なので すっぽんなんて来たらどうしてよいかわかりません・・・

話は変わり この間 旦那さんが自転車でミタキに行きたいからルートを見に行こう と言ったのでmyi.さんちの前通りました♪
「あ~myi.さんの小屋だ~」って感動しましたe-420
バラがたくさん咲いていて帰りに寄ってみようかと思っていたのですが・・・

以前 myi.さんが小鹿渓に抜けれると言っていたのを思い出し 山越えしてみたんです
すっごい怖い道で引き返すにも怖くて引き返せず 行くしかないと思ってどんどん進んで無事に着きましたがけっこう怖かったです(;^ω^)
でもすっごい高い山に上がって下界がすごくきれいに見えるところもありました。自分にはすごいチャレンジでした。
次の日からなぞの熱が出て3日寝込みました
今はとっても元気ですd(^^*)なんだったんでしょう??

この話がとてもmyi.さんに話したくてコメントしました

では☆また(*´▽`)ツ

なみべぇのおかあ #- | URL | 2015.06.14 21:22  edit

なみべぇくんのおかあ さんへ

すっぽん ぞぞぞっなので めったに近づきません
亀 苦手なんですね 私の実家は亀の産卵地で有名なところです
だから 大きい亀は平気

あら あら あら 通ってくださったんですね
それも薔薇が咲いてる時期に  それは嬉しい ありがとう 
私の小屋だってわかってくださって良かった

山からの眺め そうなの 景色は 良いよね
私の花畑からほんの10分ほど走っただけで山深くなるよね
でも河原町側は広いのに 向こうは 狭い箇所が多いでしょ
木もうっそうとしていて怖いよね
対向車が着たらどうしようと はらはらしながら
走らなきゃならない場所も多かったでしょ

熱が出た?  あぁ  それは なにかもののけが・・・
私も 実は 同じような体験があるの
滅多に歩く人を見たことがない 湯谷温泉の上の道を通ったとき
なんか 体中が重たくなって 体調が悪くなったの
それでもしかしたらって思って

二日ほどして 今度は下の道を通りながら
(ごめんね 戻ってねぇ)って 唱えながら歩いたの
そしたら 楽になったよ 
わたしは熱までは出なかったけど
なんかそういう不思議なのってあるよね
元気になってよかったね

自転車で 三滝 
その無謀とも思える大挑戦は もうされたのかな
成し遂げられたんなら 大大大拍手です

なみべぇくんのおかあ さんへ  myi. #- | URL | 2015.06.15 09:39  edit

No title

ありがとうございます
すっかり体調はよくなったけど

もののけだったのでしょうか・・・
私もよくあるんです体が重くなったり背筋がぞっとする時
もうあの道はよう通らんので 河原の山方向に向かって「ごめんね」って言っておきます

旦那さんは 休みが不定休なのでまだ三滝には行ってないのですが
私の家(八頭町)から気高とか倉吉の方面とか行くのでおそらく行く気はあると思います 怖い話をすると行かなくなるので言わないでおきます(*´ω`*)

では☆また(*´▽`)ツ

なみべぇのおかあ #- | URL | 2015.06.15 10:00  edit

なみべぇくんのおかあ さんへ

体調よくなってよかったね
よくあるの?それはつらい
あの道 夫の運転だったし 紅葉見ながらだったから行けたけど
自分ひとりじゃ とってもいけれません

三滝 自転車踏破実行はまだなんですね

三滝に行く道と 三朝に行く道の3差路あるでしょ
あそこからが また すばらしい坂道だからねぇ
三滝まで行くのに 狭いところもあるけど
三朝に抜ける道ほどじゃないから 挑戦するのは良いかもしれませんね

とにかく できたら大拍手ってことで。

なみべぇくんのおかあ さんへ  myi. #- | URL | 2015.06.15 12:16  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1678-7265a504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

