ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

薔薇と同じくらい素敵だと思うエプロン 

布屋さんで 一目見て気に入った布

即買  色鮮やかで とっても素敵なの

これは エプロンにしたい って 強く思ったの
これ きっと 彼女 よく似合う

エプロンと言ったって カーブもつけず ただまっすぐ縫っただけの簡単な物


エプロン車1


エプロン車2


車で撮ってみた  うーんイマイチ

そこで

我が社の美人女性ドライバー
たぶん鳥取県の大型トラック女性ドライバーでもナンバーワンだろうと思う彼女に
モデルになってもらった
彼女は 美人なだけでなく 文字も綺麗だし だんなさんをよくたてて とっても素敵
会社のツルバラ ドルトムントの前で撮影

エプロンとドルトムント


スマートな彼女につけてもらったら
このエプロンの素敵さが 良くわかるでしょ
うん この 生地  やっぱり 良かった

実はね 朝 出勤しようと車に乗る直前の夫をつかまえて
わたしが つけた姿を撮ってもらったの
アップするのに使おうと思ってね

そしたらさぁ  急いでるからか 撮影した写真 
エプロンの上が切れちゃってるの
これじゃ アップ出来ないなって思ってたら1枚だけ 全身を写したのが

これはね ポーズつける前に ささっと撮られたんだけど
これをみて なぜ切れてるかわかったね
ウエストがすごすぎて そのウエストを写さないように
エプロンを撮ってやろうと思ったんだね

まっ とにかく そういうわけで 我が社のスマートな彼女につけてもらい
どんな角度からでも ばっちり素敵な写真が撮れました


エプロン3

ほらっ


エプロン4

ほら、ほらっ 素敵なエプロンでしょ

これ作った時ね 紐で悩んだんだよね
合う色の無地の布を探したんだけどこれだってのが無いから
綿テープにしたんだけど 綿テープって そんなに色が無いでしょ
布を置いてあわせてみたんだけど
エプロンに使ってある色のうちこれが1番落ち着いたの
写真に撮ってみると紐の長さが目立つね
私だったら おなかにくわれて これほどの分量は出ないんだけどね

プレゼントする彼女にはめてもらって 適当な長さで切ってもらう事にしよっと

で  今日のこの記事のタイトルは なんにしよ

エプロンできたよ?
エプロン撮影秘話?
バラ出過ぎ?いや 腹ですぎ?

ふふふっ  で  結局 今日のタイトルになりました

友達  喜んでくれると良いな

スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

いいじゃない!

この布 好みだわ〜。民族衣装っぽい柄(和柄だと思って選んだんならごめんよ〜)すごく好き。こういうのちゃちゃっと作れるからすごいなあ。
ご主人の心遣い さすがだね。でもきっと幸せがそこにたまったんだよ。
わたしもね。布を巻き付けるだけの巻きスカートあるじゃない。あれを娘と同じの2枚を分け合ったらね 重なる幅がぜんぜん違うんだわ。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2015.06.13 21:05  edit

萩さんへ

これね 色がすごく綺麗だったの
友達用に50センチしか買わなかったけど
もう少し買っておこうかな 
このエプロンは直線脱いだから 超簡単
アイロンとミシンさえあれば ちょちょいのちょいだよ

ぷぷぷ 重なる巾ねぇ わかるわかる
彼女 しっかり重なってたの
私 重なり部分の少ない事と言ったら
あぁ 昔の私は 今の彼女くらいの細さだったなぁ 
もう一生あの姿になる事は無いな

でも 娘さんとお揃い いいね

萩さんへ myi. #- | URL | 2015.06.13 21:26  edit

No title

myiさんいおはよう
思わずふきだしてしまいました。旦那さんって笑える 大好き、私の中ではアイドル的存在だわ。
この布私も好き、カラフルさ、和に見えない雰囲気でも柄は和
きっと喜んでくれるでしょうね

次回は美人ドライバーさんのお姿だけじゃなくお顔も

roku #/InE0eSk | URL | 2015.06.14 05:44  edit

rokuさんへ

rokuさん だんなのこと良いほうに解釈してくださってありがとう
ぷぷぷっ  です

ねっ この色   でしょ  柄はあきらかに和だよね
それなのに とっても 明るくって良いでしょ
彼女が『すごく気に入った』と喜んでくれ
私もとっても嬉しかったです

美人ドライバーさんは 本当に美人さんなので
アップしたいくらいだよ

rokuさんへ  myi. #- | URL | 2015.06.15 09:15  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1680-09037f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)