ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

岡山RSKバラ園へ そこで 

岡山RSKバラ園

ふふふっ ちょっとだけ 私登場
ここは 岡山RSKバラ園 1列ずつ同じバラが 並んでるの
ひとつの区画に5列ずつくらいあって それが何区画もあるの
だから バラの 蕾 開いた所 枯れた後の様子を
そのバラごとに見れるってのが良い所だね
でも 6月の21日だとちょっと遅いね
そんな遅くなった今日 夫に連れて行ってもらいました


岡山バラ園和風

こんな和のコーナーもあります
あぁ ハスも見たかったな


ユーロピアーナ房咲き

これは ユーロピアーナ
最初 夫と一緒にぐるっと回った時に写真撮り
一人でゆっくり回った時も足を止めたから
結構目を惹くバラだってことだね


イエローシンプリシティー

イエローシンプリシティー
黄色の綺麗な事


ミスターリンカーン

ミスターリンカーン 蕾のコロンさ加減が 可愛い


イングリットバークマン

イングリットバークマン
私の花畑にあって名前がわからないバラと似てたので
ちょっと比べる為に写してみたよ


強剪定イングリットバークマン

すっごい強剪定
株なんてね 握りこぶしよりももっと太くなってたりしたんだよ

すごいなぁ と ひととおり見てから お土産コーナーへ

そこで  そこでね


アリオギネ御前崎園芸


そこで 出会ったの 

このラベル御前崎灯台の写真だよ
確かにOMAEZAKIの文字が入ってる
裏をみてみたら 御前崎園芸  御前崎町白羽
(後で検索 白羽小学校の近くなんだって)
えーーっ 御前崎にもそんな園芸店あったのぉ?

なんか なんかね
鳥取から3時間近くかけて 岡山にきて 
ずいぶんたくさんある苗物の中から
このラベルを見つけれたって事に 遠い故郷とのつながりを感じるなぁ


アリオギネつぼみ

アリオギネって 聞いた事の無い名前
日光が好きだけど 冬に弱いから冬場は部屋の中に入れて下さいって


アリオギネ御前崎園芸全体


ちょっと 線が細いでしょ
でもなんか わたし こんなか細い花って好きみたい
自分はちっともか細くないのにね

花畑には持って行かないで 玄関で鉢植えで育ててみます














岡山バラ園顔でか

あぁ  顔がでかい  これも お気に入り写真入りは無理かぁ
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

No title

myi.さんのブログで御前崎が出てくるたび聞いたことある地名だとは思ってたんだけど そうか!御前崎灯台って有名だよね。myi.さんもお花も遠くから来たんだねえ。私は近場でおさまってしまったのでこういう感じは経験できないんだけど myi.さんがそのお花を連れて帰りたくなる気持ちわかるよ。
アリオギネって初めて聞いたけど 咲いた写真楽しみにしてるね。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2015.06.23 19:55  edit

萩さんへ

そうかぁ 聞いた覚え  ありがとう
御前崎は森進一の歌にも出てくるね
台風のときによく御前崎からの映像が流れるよ

このラベル見て なんか すっごくうれしくなっちゃったの
気持ちわかってくれてありがとう
またアップするね つぼみが膨らんできたよ

萩さんへ myi. #- | URL | 2015.06.24 12:42  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1684-3ab551ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)