ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

どうしてもリメイク 

キャミソール


一目で気に入ったキャミソール
サイズはL 見た目では入りそうだったので
試着せずに買ってきた

夫との岡山デート前日
これ着ていこうと張り切って試着

んっ んんっ 胸の上のあたりから下りて行かない
えっ  こりゃ 入らない  なんとまぁ

どうしても着たい  でも ちょっとやそっとのリメイクじゃ無理

で しっかり腰をすえてリメイク
まず脇を10センチほど開き 2等辺三角形の布を足してみて試着

まだまだ だめ
どうも紐の長さが 短すぎる
さらに2本のうち1本は背中で交差してあるのでさらに窮屈

それで 紐も切ったりつないだりして
10センチほど長くするのに成功

ようやく着れるようになりました


体重はなかなか減らないので
少しでも痩せて見える洋服 この夏1枚見つけたいなぁ

未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

No title

素敵な色だね。着た姿もみたいな。
岡山のRSK行ったことないです。娘がいるのに…。
やさしいご主人だね。
色々な薔薇園や庭に行くと勉強になるね。

mint #- | URL | 2015.06.26 08:23  edit

mintさんへ

でしょ 綺麗な色だよね ありがとう
着た姿? ぷぷぷっ

RSKバラ園は 薔薇の名前を確認するときに便利かな
県立博物館近くや 若葉台とか みたに牧場近くとかで 
とっても綺麗にされてるおうちがあるよ
行った事ある?

見させてもらうことで とってもプラスになるよね
優しい夫に協力してもらいながらがんばります

mintさんへ myi. #- | URL | 2015.06.26 10:28  edit

No title

Lサイズで入らないなんてひどいね。いやもちろんmyi.さんのボディがじゃなくサイズ表示がだよ。でもどうしても着たい気持ちわかるよ。とてもきれいな色だし。
私もお店や通販でステキ!と思って買ってから試着して 着れないほどじゃなくても鏡の中の姿とマネキンやモデルの写真とのあまりの違いに凹むことが多々あるよ。そこを自分でリメイクできるのはうらやましいなあ。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2015.06.26 11:08  edit

萩さんへ

体が大きいからLLってしたらでかすぎて見れなかったり
この洋服はMにしたほうがすっきりして似合うよなとか
いろいろだけど この服は たぶん大丈夫って思ったのよね

好みで買って 似合ったときはとっても嬉しいけど
なんかイメージと違っちゃったりすると残念だよね
似合うと思って買ったんだけどなぁって
鏡の前で あっちから見て こっちから見て
へこんじゃうよねぇ

この洋服はリメイクできたから良かったけど
まるっきり変ってのが 引き出しの中に数枚あり
試着は必要ってことだねぇ

萩さんへ myi. #- | URL | 2015.06.26 12:42  edit

No title

若葉台に薔薇友達が2人います。1人は薔薇の先輩、1人は私の庭に感化されて始められ今では本数、薔薇の咲具合と狭い庭ながら私を上回った若い友達です。
また、機会があったら誘ってください。それとオレンジのバラが家にありましたよ。
今、蕾がついてます。咲いたらインスタにアップするから欲しかったら言ってちょうだい。

mint #- | URL | 2015.06.26 12:54  edit

mintさんへ

若葉台は友達が見に行ったんだって
暮らしぶりもお庭も素敵だったって言ってたの
みたに牧場の近くの広い場所は
珍しい苗とかも作られてるので また機会を作って
一緒に行こうね 来年5月末から6月初めころにね

オレンジの薔薇 楽しみにしています
ありがとう

mintさんへ myi. #- | URL | 2015.06.27 09:53  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1685-cae5289b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

