ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

10時過ぎてパン また太る 

買ってきた食パンは
だいたい すぐに冷凍庫に入れる
急に夫が 『食パン食べようかな』と言った時に対処できるように

いつもはPscoの超熟か ヤマザキの新食感を購入
つい先日 そのどちらでもないのを買って帰り いつものように冷凍庫へ

ある夜 それを一口食べた夫が
『これ のど入っていかん』と 一口ほどで食べるのをやめた
「うんちょっと もさもさした感じだね」といいつつ 最後まで食べた私

娘が母の日に買ってくれたホームベーカリーは 時折登場し
おいしいパンを食べさせてもらってるけど
これからはもうちょっと出番を増やさなきゃなと思った夜でした


口に合わなくたって 最後まで食べてよ
「自分が食べたいと思ってトーストしたんでしょ
 10時過ぎて食べたら 身につくのにさぁ
 もったいなくて捨てられないから
 私が食べなきゃなんないじゃん」

なんて もちろんいえません

今夜も 座ってる姿の私を後ろから見て
『すごいだんだんばらだな』って

『アイス買って来たぞ たべんだか うまいぞ〜』って いつも言わないでぇ
誘惑に負けちゃうじゃん
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1686-140a2d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)