ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

楽しく嬉しかった日曜日 

友達から 私が好きそうなイベントがあるよって誘ってもらって行ってきました

こぶし館全景

ここは こぶし館です  県立博物館のちょっと先
どう 素敵な建物でしょ
内装もレトロですごく素敵だったよ

こぶし館ほしぼし

イベント名は ほしぼし
星粒憩食店さんの声掛けで集った素敵な方々

私が伺った事があるお店も出店されていた
ベーグルの 森の生活者さん
雑貨の  山二鳥さん
星粒憩食店さん
食堂カルンさん


そして 今回 初めて出会った素敵な女性のお店は
BOSK FLOWERSさん 
山梨発のお花を持ってイベントに参加されてる浜坂の方のお店


アンモビューム


アンモビュームアップ

今回 買わせていただいたのは 紅花と このお花
アンモビューム すごくかわいいでしょ
たくさん育ててみたいなぁ

あっ 星粒憩食店さんは 文房具も好きって 
私も わたしも

かわいいブルーの三角鉛筆買わせてもらいました

今回のイベント 夜の部では
映画『谷川さん、詩をひとつ作ってください』の上映と
詩のお話会と食堂カルンさんのおいしいごはん

わくわくイベントだったけど 残念ながら予定が入っていたので
参加出来なかった


そして この後  友達のフェイスブックで初めて知ったお店
智頭町のタルマーリーさんへ
カフェ  ピザ  パン 地ビールのお店

パンと地ビールの販売は もうちょっと先になるそうです


タルマーリー


タルマーリー豆乳マヨネーズピザ

食べたのは季節の野菜の豆乳マヨネーズピザ
うーーーん ヘルシィ


なぎ保育園


なぎほいくえん小屋


見知らぬ所に出かけるってワクワク

そして そこが すっごく好みだったりすると とっても幸せ

誘ってくれた 友達  ありがとう
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

No title

こんにちは

なんてかわいいお花(*´∀`*)私もこんなかわいいの大好きです
たくさん咲いたら素敵ですね

あと智頭のカフェ
私の生まれたところのすごい近くです
私は町内の保育所でしたが 那岐の保育所がこんなすてきなカフェになっていることにびっくりしました
今度帰った時にでも行ってみたいと思います
いい情報ありがとうございました

では☆また(*´∀`*)/

なみべぇのおかあ #- | URL | 2015.07.08 13:52  edit

なみべぇくんのおかあさんへ 

こんばんは  でしょ でしょかわいいでしょ
これって ドライフラワーにぴったりの花なんだって
紅花も一緒に買って帰り 玄関に吊るしています

なみべぇくんのおかあさんのご実家はあそこのすぐお近くなんですね
家並みや 山々が 穏やかでやさしーーく感じました 
日曜日は カフェポストさんも営業されていて

このピザ、1枚頼んで二人で分けたんだけど
お腹いっぱいにならなかったら ポストに寄ろうねって話してました
でも残念ながら 1枚で お腹ぽんぽんだったんですけどね
パン屋さんも営業されたら ぜひ行ってみたいと思ってます

智頭のアイさんは うちの集落にお嫁に来ていらっしゃる方のご実家なんです
いたいばらの 歩とりさんは うちのお嫁ちゃんの先輩さんだし
身近に感じるいいところが いっぱいです

なみべぇくんのおかあさんへ myi. #- | URL | 2015.07.08 21:36  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1691-4c196e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)