ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

満を持して登場か 

もう何年も前
資材やさんが店を畳むとかで
格安で購入したこの舟

舟盛りの舟


いよいよ 今週土曜日登場です


これ買ったのは 7〜8年前
購入して2年ほどは使ったものの
秋祭りに毎年登場させるのも
なにか 仰々しいような感じがして ずっとしまわれてたんだけど

さぁ 使おうと思ったこのとき いったいどこにしまったのか
忘れてしまったというこの私
しまう場所は あそこか そこか ここしかない

3カ所を2回見てみたけど みあたらない
私の事 段ボールに 書いてあるから わかるはずなのに無い

で 1番怪しい場所を もう1度確認してみたら
ありました ありました  やれやれ

この舟に どんな お刺身が載るのか 楽しみです

お刺身盛り合わせって 何が好き?

私は マグロの赤身が好き
夫は 白イカが好き  他のイカは嫌なんだって(贅沢)
私は どんなイカでも 食べるよ
後は サザエ2切れくらいで良いかな

昨日 スーパーで 見てみたら
サーモン と  筋ばっかりのマグロの赤味 
ハマチ イカ イクラが 載ってたけど

こういうセットよりも 
私は まぐろの短冊1本 夫は 白いか1ぱいの方が好みなんだよね

さぁ 楽しみに待ちましょう

お祝いしてもらうのは 夫だけど
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

ご主人に1票!

私もイカ!
それも刺身なら白イカに限るよ。
島根鳥取の人間は「イカ」と言えば白イカのことよ。
だから 料理の本なんかには「イカ」って書いてあって写真がスルメイカだったりするのが「へえ〜?」だよ。
わかるよぉご主人。
それにしても 本格的な舟盛りを家でできるなんてうらやましい!

萩 #s.V9SYaU | URL | 2015.07.15 21:49  edit

萩さんへ

へぇーーーーーーっ そうなの
以前 夫が イカの刺身が食べたいといったので
スーパーで白イカじゃないのを買って帰ったことがあるの
そのとき 箸もつけないので わがままな男だなぁと思ったんだけど
そうなんだぁ しらなかったぁ
船盛り ふふふっ 見た目から入る私でした
実際の私本人の見た目は 上のブログ内容の通りなんだけど

萩さんへ myi. #- | URL | 2015.07.16 16:08  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1694-d9cd46fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)