ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

これで解決したよ たぶん 

洗濯物

洗うのは洗濯機がしてくれる
干すのは綺麗に干せたら嬉しいから好き
取り込みもパリッと乾いた心地よさが感じられるから好き
たたむのもたたみ終えた達成感あるから好き

で  問題点はたたんだものを箪笥にしまうという最終段階
これが なかなかできずにいた

いつもたたむのは 居間からデッキに出る窓近く
居間の1番奥だった
ここだと たとえば朝 たたんで 
あーっ 時間ない 帰ってから しまおう となっても 
目に付かなくて大丈夫だったから

でも 冷静な目で居間をぐるりと見回すと
たたんで積み上げて奥にあるのでも目に付くね

それで 何とかしようと 考えてみた
解決策は 居間の入り口でたたむ

そうしたら通るのに邪魔になるし
我が家の場合 山がいくつもできて目立つから
いかにも ずぼら嫁さんみたいで 気になるの

それで すぐに 箪笥に直行 ってなるよ

昨日も今朝も そうなったから たぶん明日も大丈夫
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1701-31fb04f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)