ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ものすごい暑さですね 

暑さ どうですか
へばってませんか 夏風邪ひいてませんか 動けてますか
えっ 私ですか  全てだめです

滅多にエアコン入れない我が家なのに ここんところ連日連夜

夫と体感温度が違うので 
「ねぇ 寒すぎない? もうエアコン切っても良いんじゃない?」と私
『えっ まだ暑い』
夫が 寝室に行くまで エアコンがついてるからなのか
私がごろんごろんしてるからなのか 夏風邪ひいてしまい
喉の痛みから始まり咳まで出ています

今日の日曜日も あまりの暑さで 夫は熱中症でか動けず
私もほぼ動けず ごろごろすごしました

一雨きてくれたら良いのにね

皆さんも無理しないで ゆっくりしてね
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

暑いにもほどがある

私が子供の頃もちろんエアコンなんてなかったけど夏休み中30度を越える日は特別暑い日でそう何日も無かったはず。こんなに毎日体温に近い気温じゃ体もついていかないよね。私は丈夫なのが取り柄と言われてるけどこのごろ時々朝起き抜けからだるくて何もしたくないときがあるよ。暑さで体が調子崩してるのかなあと思ったり単に気持ちの問題かと思ったり。うちは夫の方が暑さが平気で私がエアコンつけてしまうんだけど 私の方がずっと夜更かしなので寝る頃には網戸で大丈夫なくらいになってるよ。
まだとうぶん暑いよね。お互い無事に乗り切りましょう。植物たちもがんばって乗り切ってほしいよね。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2015.08.03 13:24  edit

No title

久しぶり。夏風邪、お大事に。家も夫がクーラー大好きです。でも寝るときは網戸で頑張ってます。里帰りも楽しみですね。いいな~。暑くてなにも出来ない日々を過ごしてるけど、ゴロゴロテレビを見てるとmiyちゃんみたいに手仕事ができればとちょっと自己嫌悪に陥っちゃう。おばあさんへのごめんなさい、いい案だね。気を付けて行ってらっしゃい。

mint #- | URL | 2015.08.04 10:10  edit

萩さんへ

そうだよね 年々暑くなって行ってるんだよね やっぱり

朝の起き抜けのだるさ うん あるある
会社 休みたいなぁって思うもん

そうだね 11時過ぎるくらいになったら
網戸でも大丈夫になってくるね
今日の夕方は それでも少し 暑さがおさまってたので
久しぶりに1時間ほど草取りしたよ
身体に気をつけて頑張ろうね

萩さんへ myi. #- | URL | 2015.08.04 21:33  edit

mintちゃんへ

久しぶり
里帰り 楽しみです お盆に帰るのは5年ぶりくらいかな
手仕事は気がむいたらなので
忙しくてもしてみたり 暇でもさらにごろごろしていたりです
mintちゃん このごめんなさいカードは夫にですよ
おばあさんは ジョークが通じる人ではないし
おばあさんによりも夫の方に気を使ってる私でした
息子夫婦 孫と一緒なので 道中も楽しそうです
行ってきます ありがとう

mintちゃんへ myi. #- | URL | 2015.08.04 21:40  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1703-64508075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)