ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

今夜のおかずは最高だ と夫が言ったおかずは 

今日は 久しぶりに夕方 暑さがそれほどでもなかったので草取り

草取りから帰り シャワー浴びて 食事の支度を始めたら 
夫が田んぼから帰って来た

夕ご飯のおかず
張り切って作るぞって日と
それほどの気力は無い日と
全く作る気力が無い日がある

今夜は 義母が モロヘイヤと ネギをとってくれてあったので

モロヘイヤをさっとゆでて みじん切りにしたもの(私用)
モロヘイヤをしばらくゆで 3等分くらいに切ったもの(義母用)
しょうがをすり ネギをみじん切りにし 冷や奴
ゆうべのグラタンの残りにチーズを載せて焼き直したもの
佃煮やら 漬け物やら 冷蔵庫に残ってたもの各種


夫が腕をふるったのは ハタハタの塩焼き

もう焼き加減が絶妙で 塩もちょうど良く こんな上手なのは無い
と 夫が言う

ハタハタ


そして これまた自分で作って
作った夫が絶賛したのはこれ

モロヘイヤ入り油揚げ

谷口さんちの油揚げを適度な大きさに切って オーブンでこんがり焼き
間にモロヘイヤを挟み ネギと一緒に醤油をたらして食べるというもの

こんな極普通の手間無しおかず 

でも 最高だって言うんだから 最高なんでしょ
買ったのは ハタハタ  谷口さんちのお豆腐と油揚げ でした

料理  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

No title

myi.さん こんばんは~☆
こう暑い日が続くとなかなか張り切って作るぞ、っていう気になれませんね~(^_^;)

私はハタハタを食べる習慣がなかったので、
初めて食べたのは10年位前?かな(いや、もっと最近だわ)
脂がのって美味しいですね(^o^)b

ふふふ 二品も作ってくれて助かりますね(^_^)v

NOE #DV6EffxQ | URL | 2015.08.05 00:02  edit

NOEさん

真夏でも 続々と ダッフィーちゃんグッズを作り出してるNOEさん
家事もバリバリこなされてるんでしょうね

我が家の夫は気分が乗ったらいろいろ作ってくれるので
その気になるよう 心がけてます なんてね

ハタハタもホシガレイも 鳥取にきてから頻繁に食べるようになりました
日本海側の食べ物って感じなのかな
おいしいですね

NOEさんへ myi. #- | URL | 2015.08.06 15:57  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1704-97c430a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

