ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ついでに  これがついでになのか 

夫が 
『アイスが買ってあるで』という
冷凍室をごそごそして見つけたのはみぞれ

夕べはすこし寒いくらいだったので
「みぞれ食べる気分じゃないなぁ」

『もひとつあるで』
「あっ これは たべる」

と 冷凍室をごそごそしたついでに
冷凍室の掃除をすることに
だって 夫が 『全部出しちゃったらどうだ?』って いうんだもの
冷凍室って 2箇所あって 中に入ってたもの全部出し切ってみると
結構な量が入るんだねって改めて思う

拭いてから 特等席におき
必要なものだけをしまっていく

あっ myi.コロッケまだ残ってた
うどん玉 後 2個もあった
このかた焼きそばにかけるって書いてあるのどんな味だったかなぁ
このおもちってさぁ お正月のだよねぇ
この山椒の実っていったいいつから入ってるのかなぁ
この棒アイスって誰が入れたの いつの
あっ これ ぱさっぱさになってるよ

捨てるものは捨てたが まだまだある

こりゃしばらく冷凍室の中身を食べつくさなきゃな

あっ タッパーに岩魚も発見
おこころあたりのかた 食べにおいでください

アイス探すついでに片付けたって事書くついでに
食べにおいでよという伝言ものせるという 
ついでだらけの 今日のブログでした
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1713-c082609b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)