ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

かわいいのできちゃった 

スカート80サイズ

淡い水玉のスカート サイズは幼児80サイズ


実はこれ 作り方は簡単



シャツ切る


私の
買ったけど なんか気に入らなくて
家で試着しただけで外に着て出た事のないシャツを用意
そして 裾から25センチほどを ざくざくざくと 切る

シャツの裾は そのまんまスカートの裾に
身幅も そのまんま

ウエストは 2.5センチで折り返し下から3ミリと 上から7ミリを縫う
ゴムは1センチ巾を1本通しただけ

ベビーの80サイズで検索したら ウエストは40センチくらい
なのでゴムは42センチでカット


スカートボタン

ポイントに 水色のテープをあしらい 
まるくてちっちゃくてころんとしたボタンを2個
このボタンも私のシャツについてた物だよ

お嫁ちゃんに 好きだったら使って
好みじゃなかったら バザーに出してねと渡したよ

着たいけど着れなくてでも捨てるのはもったいなくて
ずっとそのままにしてたけど
いい具合に リメイク出来て嬉しいな
手作り  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

No title

おはよ~

バザー品からお孫ちゃんのスカートまで
myi.さん すごいね~
ここにも おマメさんがいたわ

そのパワーを私にもちょうだい!
なんか全然やる気スイッチが入らないよ~~~(^^;)

あお #MyJ0QW/M | URL | 2015.09.09 11:31  edit

あおちゃんへ

おマメさん ふふふっ たまーーにね

パワーかぁ
いつどこで刺激されて パワーあふれ
やる気スイッチが入るかわからないから
お気に入りの布とかのストックが必要ってことだね

あおちゃんのお出かけ先
いろいろ きらっとしてて うらやましい限り

あおちゃんへ myi. #- | URL | 2015.09.10 09:36  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1715-a42b4705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

