ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

今年のお祭り 

毎年毎年
あぁ 盛り皿はどこに頼もう
自分で作るのは何にしようって 悩むけど

今年はバーベキューにする事に決定したので
張り切って隅から隅まで掃除しなくても良かったし

お客さんが来られる前までの準備は忙しかったけど
席についてからは 私もゆっくり座って
おしゃべりしながら食べていれたのでラクチンだった
旦那は 焼き網とかを準備したり 焼く担当もしたりと大忙しだったけどね

済んでからはみんなが手伝ってくれたので
片付けもラクチンでした

ただ 残念な事に盛り上がってる写真が1枚も無い
テーブルや 長椅子のセッティングをした所のもない

とりあえず 夕べ1枚撮ってた写真をアップします


バー1

この3個を使用


バー2

これは集落のれんげ祭りでいつも使ってるのを貸していただいた


バー3


これは 私の小屋デッキでテーブルに姿を変えて出番を待っていたこ
久しぶりに日の目を見たよ
大きさも 焼き具合もちょうど良かったよ

さぁ 来年  夫がどう出るか 楽しみです


でもさぁ 焼鳥用に 肉とネギを串に刺すのって案外時間かかるもんだね
多分 1時間以上かかったよ
今回 1番時間がかかったのは そこでした
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

お祭り☺お疲れ様でした🙇

バーベキュー❗良いな~~😄😄
お邪魔して食べたかったな~~😊😊

此方も、秋の収穫が終わってあちら、こちらで秋祭り✨でも、昔ほど、祭り×2聞かなくなったし、祭りをしない家が多くなってるな~~時代に合わなくなって来てるのかな⁉

地域の祭りも、ほぼ終わって来週は運動会だよ~~😄毎年、競技にも参加してたけど✌今年は足が良くないから参加は🆖です😅

何はともあれお疲れ様でした❕🙇
又、今日から会社ですね~………………
疲れを出さないようにね~~(笑)

さむこた #- | URL | 2015.10.05 04:45  edit

お疲れ様。毎年の事ながら色々悩むよね。
家も2年くらい、外でのバーベキューにしました。
今年は、誰も呼ばないので、獅子舞にだけ何か作ります。
ガーデンの種まきも頑張ってるね。
私は、野菜の方を頑張りました。ガーデンはずーっと休憩のままです。
本当に薔薇ガーデンは秋が難しい。

mint #- | URL | 2015.10.05 10:09  edit

さむこたさんへ 

さむこたさん おはようございます
はい 無事に済みました

私もお祭りで 人を呼ぶのはもうやめにしたい派なのですが
親戚のつながりをこれからもつなぐ為にも
もうしばらくは続けたいという夫の意思でしています

運動会の参加 いつも大活躍だったでしょうに
今年は残念ですね
後十数年したら たいつりにお呼びがかかるのかなぁ
今朝は 冷え込みました
さむこたさんは 寒くてこたつに入るからこのハンドルネームですか
ストーブが欲しい今朝の我がでした

さむこたさんへ myi. #- | URL | 2015.10.06 08:33  edit

mintちゃんへ

はーい 無事に終わりました
mintちゃんちは すでにバーベキューでおもてなし実行済だったんですね。
費用はかけずに つながりを上手にとって行ければそれが1番なんだけどなぁ。
種まきね ポットにするんじゃなく直播きでどんなかなって
実験のような種まきなの
友達もそうするって言って 心強いから挑戦です
野菜かぁ 今年 わたし サラダ牛蒡を作っただけです
おばあさんが元気に がんがんしてくれてるので お任せ中。
私がするようになったら 弟子入りさせてね
mintちゃんちは まさしくガーデンだから みんなの期待が集中してるよね。みんながお手本にさせてもらってるもの。
私の花畑も カッテイングフラワー(切り花)で充実させたいなぁ
活力剤はちょっとばらまいたよ 野菜用だったけど。

また 秋のお庭も見せてね

mintちゃんへ myi. #- | URL | 2015.10.06 08:41  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1722-99f49ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)