ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ナミヤ雑貨店の奇跡 

今年初め頃だったね
鳥取市立図書館で配布してくれていた読書通帳をもらって
このブログにアップしたのは

鳥取市立図書館のカードは これもまた素敵で
林明子さんの こんとあきのイラストなの
やるじゃないか鳥取市立図書館

で 数多く読んではいるんだけど
気に入ったものだけを書くようにしたらまだ3ページ目

ちょっとだけ抜粋すると

小川糸さんの  つばさのおくりもの
よしもとばななさん  さきちゃんたちの夜
どいかやさん  ねずみちゃんとりすちゃん
安西水丸さん がたんごとんがたんごとん
後藤武士さん 読むだけですっきりわかる日本史
羽田圭介さん スクラップビルド

そしてたぶん今年1番んお気に入りは

東野圭吾さん ナミヤ雑貨店の奇跡

東野さんのお名前だけは知ってたけど
殺人事件とかが出てくるイメージで手にとって見ることは無かったの
でも 題名の雑貨屋さんに惹かれて借りてみたの

なんかいいよ
これから読まれる方は 登場人物の関連性をメモしながら読み進めたら
よくわかっていいよ
夜が長い季節 どうぞ お読みあれ



もう12月になっちゃったね

あとひと月で59歳 あと1年とひと月で50代とはさよなら

【すんばらしい年齢でございますわよ】  になるけど
いきいき暮らしてるおばさんでいたいなぁ

と 思った今年の師走の始まりの日でした

コメント

東野圭吾は大好きで、昔の作品から今のものまで
よく読んでます。
新幹線に乗るときは必ず。
ナミヤ雑貨店も新幹線の中で涙ぐみながら・・・
彼の作品は事件は起こるけど、最後はどこかほっとするんですよね。

ぷるまろまま #- | URL | 2015.12.05 19:05  edit

ぷるまろままさんへ

東野作品 たくさん読んでらっしゃるんですね

事件は起こるけど 最後はどこかほっとする
そうなんですね 
じゃ安心してまた借りて読んでみます
ぜひってお薦めありますか?

ぷるまろままさんへ myi. #- | URL | 2015.12.07 20:25  edit

今のところ読んだのはどれも面白かったです。
新しいところで、マスカレードイブとホテル 
主人公が同じなので両方読むほうがより面白いかな。

私は羽田圭介が気になっていたので、今度読んでみますね。
又吉の火花は読まれましたか?
読んだ人の感想聞いてから読もうかなって思ってるんです(笑)

ぷるまろまま #- | URL | 2015.12.08 15:10  edit

ぷるまろままさんへ

お返事ありがとうございます
じゃ 東野作品第2弾は マスカレードイブに決定です

スクラップビルドは面白かったです
夫の母と同居しているのでよけいにね 
何気ない日常のようだけど 
うんうんわかるって大いに思いましたよ

火花は あまりの人気ぶりに読んでみたくて
図書館で借りようと思ったら100人以上の待ち
同僚に借りて読みましたよ
でも それほどの感動はありませんでした

ぷるまろままさんへ myi. #- | URL | 2015.12.08 15:52  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1734-a6bfb79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)