ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

徒然に今日のお休みのこと 

お休みで 天気がよくて 気分もいいと 
張り切ってお掃除したくなる
片付けはいつもしてるけど 
ちりほこりを隅々まで綺麗にするのは気がむいたとき

今日が その日
お休みの日 義母も夫もゆっくり横になってるので
朝もお昼も私一人で食べる


マフィン

朝から 豆を挽いて珈琲をいれ 
マフィンにのせたのは完熟バナナと ゆずジャム

まず 玄関   靴箱の上の物を全部下ろし 拭き掃除

こたつ布団を デッキに干し

庭の掃除を始める  と  と   と
愛用の熊手が折れてしまった
熊手が無いと 仕事にならないし 張り切って掃除し疲れて来たので
ちょっと休憩と 近くのホームセンターに買いに行く

ついでに 黄色のラナンキュラス小春日和を1本購入
帰って寄せ植えの空いてる所に植える
熊手もフルに動かして 庭掃除完了

居間 台所 廊下を掃除し こたつを敷き
今度は 道の駅に 車を飛ばす
親戚のおばあさんが亡くなり 
おばあさんが好きだったおまんじゅうをお供えしてもらうため買いにね

だんな作業着で部屋から出て来て
『雨で外で運動出来ないから 廊下でしてたかと思ったよ
 100回くらい走ってたな』って
ぷぷぷっ

さっき 夕ご飯用の すき焼きの材料を切って 私の仕事は終了
作るのは夫だからね
今日 すき焼きにしようと思って 昨日材料買ってたんだけど
私が準備を始める前に 夫も 『今夜はすき焼き食べたいなぁ』って ぽつり
こういう日は 夫が気分良く動いてくれるので 大助かりだよ


読み返してみたら なんかした事が少ないなぁ
あっ そうだ
孫にクリスマスプレゼントで 服を買いに行ったんだった
仏様のお花も替えたな
そうだ 着物と長襦袢2枚ずつ たたんでしまったな

夫が 調理をし始めて 音がしてきたよ
さっ ごちになるかな

ではでは また



未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1740-027e0c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)