ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

新年おめでとうございます 

いつもブログを見て下さってるみなさん
新年おめでとうございます


年末に 四苦八苦して作った年賀状は3パターン
そのうちの2パターンはこれです


花畑写真ブログアップ

これは 去年6月初め頃の花畑写真
紫はペンステモンハスカーレッド
黄色は花菱草 
ハナビシソウの前右がウスベニカノコソウ
ハナビシソウの前左がマーガレットウォーターメロン
他はみんなバラです
小屋もだいぶ景色になじんで良い具合になってきました


テンちゃん年賀ブログアップ


1年ちょっと前に作ったおさるのテンちゃんも登場
これは 耳の部分に 一言かいています

そしてもう1パターンは 遠い友人へ
写真入りで送っています


毎日更新なんてとても無理な私ですので
今年もたま〜にのぞいてやって下さいね

楽しい事して 嬉しいなって思って 幸せを感じて
素敵な事いっぱいの2016年にしましょう

日常生活密着型ブログの ゆったりほわっと
今年もどうぞよろしくね
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

明けましておめでとうございます🙇

今年もブログを楽しみに拝見させていただきますね❗

花畑のハガキ凄く良いね~~✌

今年も宜しくお願い致します🙇

さむこた #- | URL | 2016.01.04 20:14  edit

今年もよろしくおねがいします

お花畑の年賀状すてき! ガーデニング雑誌みたいよ。
ますますお邪魔したくなっちゃいました。私も来年の年賀状はこんなふうにできるようにがんばっろっと。
ハナビシソウって雪が降っても枯れない?秋に芽を出したのはそのまま冬を越すのかな。それともいっぺん消えてまた春に新しい芽を出すの?

萩 #s.V9SYaU | URL | 2016.01.04 21:18  edit

あけましておめでとう。
1枚目の年賀状もほしかったな。とっても素敵ですね。
myiちゃんのガーデンはますます素敵になりますね。
私も薔薇がだんだん古株になっていくのに手入れの悪さも加わって残念な結果になってきているので、myiちゃんみならって種で花苗に今年は挑戦してみたいです。今年もよろしくね。

mint #- | URL | 2016.01.05 10:09  edit

さむこたさんへ

さむこたさん おめでとうございます
いつもブログ見て下さって ありがとうございます
今年も宜しくお願いします
花畑 良いですか?嬉しいありがとう
この撮影場所から見るのが1番綺麗です
今年も頑張ります また見に来てね

さむこたさんへ myi. #- | URL | 2016.01.05 19:39  edit

萩さんへ myi.

萩さん 今年も宜しくね またいろいろ教えてね
あら ガーデニング雑誌みたい?
なんとまぁ嬉しい褒め言葉ありがとう
ぜひぜひ遊びに来てね
ハナビシソウはね 植えっぱなしで どんどん新しい場所から芽が出てくるの
株もそのままにしてるけど そこから芽が出て来てるよ
冬 雪が降っても 積もったままでもまた咲いてくれてるから
そこまで考えた事無かったなぁ
萩さんに送ってもらったあの種も9月に撒いたでしょ
もう15センチくらいに育ってるのもあるの
これって 冬を越せるのかなぁって思ってみてるよ
同じような疑問だねぇ
ハナビシソウの萩さんへの答えは出来ないけど
また春になったら あちこちで芽を出してるから
自然におまかせってことで大丈夫だと思うよ

萩さんへ myi.. #- | URL | 2016.01.05 19:46  edit

mintちゃんへ

あら 嬉しい ありがとう
ちょうど 枯れ草とか枝を燃やす穴の手前辺りから見るのが
ベストポジションだよ
小屋への通路入り口からのながめは まだまだなの
薔薇は難しくって あまり手をかけてないけど
友達から花苗や種をもらって植えたら
とっても明るくて私好みの花畑になりました
昨年は 育て方もよくわからないままに ネット検索や
友達いに聞いたりして育ててみました
今年も 宿根草から 
どの程度芽が出てくれるかどんな風に増えてくのか
楽しみながら新しい毎日を迎えて行きたいなって思ってます
いつもいろいろ教えてくれてありがとう
今年も宜しくね

mintちゃんへ myi.. #- | URL | 2016.01.05 19:53  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1744-d0ddf9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

