ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

趣味 

趣味
中学生の時 高校受験の面接で答えれるようにしろといわれたなぁ
あの頃の私の趣味は 読書だったなぁ

つい1時間ほど前 夫
『あぁ 暇だなぁ ○○(孫の名前)でもこないかなぁ』と いう

現在の夫は趣味が無いなぁ
パチンコもトライアルも30才でこっちに引っ越してくるとき卒業したし
魚釣りも趣味と言えるほどじゃないしなぁ
アウトドア派の夫なのに 
ここ何年も 冬の時期は身体を休めてる事が多いなぁ 
農家が忙しい時期は 農作業と草刈りに追われ 
趣味どこじゃないしなぁ
健康ランド(サウナのある温泉)も無くなり 
遠くの温泉に行くのは面相になって来たみたいだし
サウナ水風呂と5セット繰り返していたのも1回で充分だと言うし
あぁ やっぱり還暦を迎えるって こういう事なのかもなと
夫を見ていて思える次第

で 私の趣味はというと
読書はまぁ ずっとの趣味だけど 
その1年1年で読む冊数はまるっきり違うなぁ
袋物作ったり アップリケしたり ハンドメイドもしてる
現に今も 友達へのプレゼントを作ってる最中で
居間には端切れやら フェルトやら 刺繍糸 型紙が所狭しと広がってる
読書、ハンドメイド以外にも 5年ほど前から始めた花育ても
趣味と言えば趣味だし
そのときそのときで 何かに夢中になってるなぁ

そんな中で 今現在の趣味は


ひみつのはなぞの

これ 塗り絵


色鉛筆

色鉛筆は買ったりせずに 家にあるものを片っ端から集め約60本
子供達が学生の時に使っていたもの
本数だけはあるけど なんか何色だかわかんないけど
足りないような気がするなぁ



で これは何だ?

鉛筆削り横


鉛筆削り


そう 鉛筆削り  久しぶりに 文房具コーナーのぞいて見つけたよ
ふふふっ 便利だね 散らからないしいいよね

さて この大人の塗り絵 ひみつの花園
色あわせ苦手な私の勉強にもなってるような気がするので
もう少し楽しみまぁす
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

myi.さん、削りかすをペットボトルに溜めて何に使うのかな?って思ったら・・・(笑)
あー!そういう事だったのね(^v^)
かわいい~♪

大人のぬり絵流行っていますね~。
私はやりませんが、同じく家中の色鉛筆を集めて1つにまとめてありますよ。
同じ色が何本も^m^

趣味、私は縫い物だけだわ(^_^;)
myi.さんのご主人様とうちのパパさんを足して2で割ったらちょうど良いかも~。
未だにスポーツ三昧で毎週洗い物タップリです(-"-)

NOE #DV6EffxQ | URL | 2016.01.11 12:02  edit

myi.さん✋連休は有意義に過ごされましたか😍😄
おっ~ブログ更新してると思って読んでいたら🎵まるで自分(僕)の事を言われてる様で耳が痛かったわ~~😅😅

花は冗談にでも趣味と言えるまでには行ってないし❗😄

無趣味で還暦❕😭😭😭😭

今の会社に入る前は釣りが趣味で😄はまり過ぎて高くついてたな~~😅😅

さむこた #- | URL | 2016.01.11 15:45  edit

NOEさんへ

NOEさん おはよう
色鉛筆を削るのにナイフ使ってたけど
この削りカスを見る通り 良く削るので
鉛筆削りを久しぶりに買ったんでした
色は同じようだけど少しずつ違ってて
楽しみながら色を選んで勉強塗り絵です

NOEさんのハンドメイドは すでに達人の域で
簡単に趣味って言えないような気がします
スポーツをまだ続けていらっしゃるだんなさん
良いですね 
健康でスポーツが出来るって本当にいいね
洗濯物? ふふふっ それは大変

NOEさんへ myi.. #- | URL | 2016.01.12 07:35  edit

さむこたさんへ

2日半の連休
土曜日は美容院へ
日曜日は友達へのプレゼント作り
昨日、午前中は居間の窓から見える裏庭をちょっと片付け
午後 夫が久しぶりに温泉に行こうというので
関金の湯命館に行ってきました
ぬるめの湯船と 熱めの湯船があり
ここの熱めの温度がちょうど好みで温もりました
リラックスルームでも身体を伸ばして休めるので
ここは お薦めですよ
釣りは 行こうと思ったらすぐに出来る趣味ですよね
現在は仕事で時間を拘束されてるから
なかなか行けないだけだと思いますよ
高くつく  ふふふっ  それも良くわかります
夫が釣って来た数匹の魚 
それを釣る為にかかった金額のすばらしさ
ハンドメイドにもお金がかかるので 
かえってお互い様で良いんです

さむこたさんへ myi.. #- | URL | 2016.01.12 07:48  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1746-087d2f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)