ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スリムに見える洋服を作る 

子供達が 小さいときは
親子でおそろいの洋服作ったり
娘に 着させたいために 作ったりしてた
でも 大きくなっちゃって
私の作ったのを 着てくれるなんてありえない

去年 久しぶりに 自分用に
カシュクールブラウスを 作ってみた
生地も好き 出来上がりも綺麗
「うーーん いいぞーー 満足ーーー」
っと 着てみた

「あれ おかしいぞ 
 すごく ばっちりの出来上がりなのに
 なぜ こんなに 似合わない」

母が言った
『おまえ 胸のところに 切り替えもってきてるから
 余計 太って見えるだに
 腰の辺に 切り替えを もってこないと』

なーーるほど 自分が気に入っても
人から見て 予想以上に 太って見えたら
満足感が どんどん 減ってくってことだね

今流行のは 胸で ギャザー寄せてあるのがいっぱい

少しでもすっきり見える体型になるのと
少しでもすっきり見える洋服を作るのと

どっちが先だーーー?
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/175-c987ac88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)