ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

夜中の手仕事 

夫が 疲れているからと 8時すぎには 横になった
義母も 8時にはお風呂にはいって 自分の部屋へ

さぁ こういう夜は 自分の思うように時間を使えます
普段の夜は そりゃぁ 自分の好きなこともしてるけど
でも だんながおきてたら 少しは 気を使うので
趣味に 3時間も没頭するってわけには行かないの

で  し始めたのは
友達のストールのまねっこ
数年前に編んで 編んだはよいけど 気に入らなくて 
ずっと 引き出しの隅っこにあったのを引っ張り出してきて
まず 閉じたところをほぬきました
(ほぬくって ひょうじゅんごかなぁあんまり聞かないなぁ)
これを昼休憩のお散歩に使えるように完成させる予定です
ふふふっ  また楽しみができました
ではっ
手作り  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

わかるわかる! 夜のひとりの時間っていいよねえ。私は昼間家にいるので時間があるって言えばあるんだけど 娘がひとりシフト勤務なので土日出勤のかわりにけっこう平日家にいるし やっぱり昼間はなんだかんだですぐ時間がたってしまいます。その点夜は一日の仕事を終えた後なのでほんとに好きに時間を使えるって気がします。
本も読みたいし録画した映画もみたいし ついつい夜更かししてしまいます。そしていけないと思いつつ夜中のおやつも食べたり。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2016.01.30 18:00  edit

萩さんへ

ふふふっ  夜 夕ご飯を済ませてから寝るまでの時間って
結構あるでしょ その時間をどう使うかで変わるよね
今夜は 何されてたかな
我が家は ほぼテレビドラマでした
編み物は 完成させたよ 実は毛糸が足らなかったので
思うほど編めなかったの
録画したのは だいたい一人のときに見るよ
夜中のおやつ あぁ それだよそれ つい食べたくなるねぇ

萩さんへ myi.. #- | URL | 2016.01.31 23:06  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1755-b8e795d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)