ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆる田舎塾にて 

清流茶屋かわはらのゆるゆる田舎塾
1年間の行事予定表を見て応募
今年度は4個に当選 その3個目のつまみ細工がありました


砂丘を丸かじり先生

これは先生の作品と おやつにいただいたお菓子 
鳥取砂丘をまるかじり  美味しかったよ


みんなの作品

そして これが 参加された皆さんの作品
薄いオフホワイトとピンクから選ぶんだけど
私って 変わり者なのかなぁ
わたしだけが


ほらこれだよ

つまみ座布団

始めて作ってみたけど 楽しかったよ
母作の座布団の上でパチリ



つまみ折り紙

娘にもらった折り紙の上でパチリ


にっぽん折り紙

これはね にっぽん折り紙っていうんだよ
鳥取は 鳥取砂丘  静岡はお茶畑だったよ

写真も撮影場所で全く違う物になるねぇ
楽しんで作って 楽しんで撮影 楽しんでブログにアップ


このつまみ細工の教室参加料 おやつもついて500円
清流茶屋かわはらさんが たくさん負担して下さってるからなの

平成28年度の応募は 3/5の9時からだよ
どこに住んでても大丈夫だから 
気に入った物があったら応募してみるといいよ

ただね 去年の応募開始日 私 鳥取にいなかったから
応募日に着くように郵便で送ったの
そしたら 80番目くらいだったから
どうしても 当選したいって方は 当日早めに並んだ方が良いかも

詳しい事は 清流茶屋かわはらさんに お聞きくださいね

今年も 用事があって早くから並べない私
いくつ受講出来るかなぁ


手作り  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

このお花どういうふうになってんのかな す〜ごくかわいいねえ。
布の質感とお花の姿がとても合ってるよね。
そしてまるかじりってお菓子はバームクーヘンですか?私バームクーヘン大好きなのよ。山っていうかラクダの背中かな・・の部分はアイシングがかかってるの。だったらいいなあ。
スケジュール帳。私も手帳に手書きです。携帯で管理とかヤなの。パッと開いて一目で見れて 自分で書き込んだ汚い字がわかりやすいのよ。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2016.02.29 22:59  edit

萩さんへ

このお花は 3,5センチの真四角の布を
折って折って折って ボンドして くっつくまでクリップで挟んで
くいってして ボンドして つぶして作ってます
ぷぷぷっ おおざっぱな説明
このお菓子 私も初めて食べたんだけど
そうその通り バームクーヘンでアイシングがかかってたよ
スケジュールノートは わたしもそうだよ
携帯よりもやっぱり手帖 自分の手で書いた方が
後になって何か探す時にもすぐに見つけれるよね

萩さんへ myi.. #- | URL | 2016.03.01 07:28  edit

とってもいいね。今年は私も友達に誘われて申し込み予定です。朝は苦手だけど頑張って並んでみよ♥色々申し込んで何か熱中できるもの見つけたい。

mint #- | URL | 2016.03.01 12:45  edit

mintちゃんへ

去年は6個 申し込んで3個受講出来ました
数多くの 教室があるので 楽しいよね
また一緒になったら よろしくね
mintちゃん なに申し込むのかなぁ

mintちゃんへ myi.. #- | URL | 2016.03.01 19:17  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016.03.03 20:55  edit

あっ!

同じ~!\(^O^)/
私も今、桜作っている最中です。
花芯と蕾がちょっと違うけれどお花は同じです。
4cm角で作っているのでmyi.さんの方が少し小さいかな。
作り方の説明、わかりますよ~(笑)
ボンドだらけになりますよね(^_^;)
糸で一周繋げたらどうだろう?って思っているところですがダメかな。

myi.さんは白ですか。
私はピンクで作っています。
今年こそは桜の季節に間に合わせようと思います(笑)

NOE #DV6EffxQ | URL | 2016.03.04 18:51  edit

鍵コメさんへ

はい 了解しました
これからも宜しくね

鍵コメさんへ myi.. #- | URL | 2016.03.04 22:20  edit

NOEさんへ 

あら NOEさんも作られてるんですね
NOEさんは ピンクを選ばれたんですね
私は 母へのプレゼントに今日送った所です
そうなの ボンドより 糸の方が作りやすかったりするし
NOEさんだったら 糸でした方がもっと完璧きれいになるよね
たまにこういう日本的な物作るのもいいね

NOEさんへ myi.. #- | URL | 2016.03.04 22:27  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1768-37439e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)