ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

我が家の食事テーブル 

テーブル

我が家のテーブルは結婚した年1980年に購入
36年間続行して使用中 (食器棚もしかり)


ガステーブル

このテーブル 真ん中にガスコンロが入っているので重宝に使って来た
冬は鍋物で大活躍
夏場でも すき焼きだったり 焼肉だったりと活躍を続けている

たぶん このテーブルは ずっと現役で使うな
いや 使い続けれるようちょっとさびでも落としておこうかな




で ()書きの食器棚もしかり  だけど
食器棚は 下半分が随分傷んで来ていて心配中
食器と乾燥食品をしまっておける
作り付けの棚みたいなのが欲しいかなって
ほんのすこーーーーーーし思ってる



私がコメントさせてもらったネッ友さんへ
上の写真の 銀色部分が似てるからつい一緒かなって思ってしまったのでした
へへへっ
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

お役立ちなテーブルだね
当時はそうとう高かったかと…

春だし 家具の買い替えや 配置換えとか 色々考えちゃうよね

私はお掃除ロボットのルンバがほしいんだぁ
ワンコの抜け毛がすごくって 掃除機掛けてもすぐ毛だらけ~泣

あお #- | URL | 2016.03.17 09:55  edit

便利でいいですね~
コンロをテーブルの上にのせて使うと
高くなるので、鍋だと中身が取りにくいのですよね。

ガーベラの茎がそう見えたのですね、うふふっ

ぷるまろまま #- | URL | 2016.03.17 17:57  edit

あおちゃんへ

ありがとう 役立ちコンロです
ふふふっ お値段はどうだったかな

春だし  そうそう 春だもんねぇ
特に居間は明るい感じが良いな

ルンバねぇ 確かに 賢く動いてくれるもんね
わんこいたら 毛がねぇ 確かにねぇ
ワンコいなくても 抜け毛が多い高齢者家族の我が家です

あおちゃんへ  myi. #- | URL | 2016.03.17 19:22  edit

ぷるまろままさんへ 

ガーベラの茎だったんですね
一緒だぁって 嬉しくなっちゃって てへへっ
今 改めて見てみたら 茎の色がわかりました
思い込みってすごいね

鍋物を良くする我が家では 
ほんとに大助かりなのでした

ぷるまろままさんへ  myi. #- | URL | 2016.03.17 19:26  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1771-ea605b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)