ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ホワイトシチュー by myi 

ホワイトシチューを作りたいな
それもすごく美味しいのを手をかけて作りたいなって思いかけた

レシピ検索すると簡単で美味しいって いろいろ書かれてた
何回も作るんだったら
簡単で いつも同じくらいの味に作れる方がいいかなって思い始めた

で  完成したのがこれだよ

myiばあばのホワイトシチュー


どう? 美味しそうに見えるでしょ?
ほんとに美味しかったよ

過去食べて来た料理の判定
1割が 超美味しい 6割が美味しい 2割が普通 1割がまずい
そんな私の舌だから 今回の記事は私のメモって事でね


雪印ホイップ低脂肪 ハウス北海道シチュー


用意したのはね 
ほうれん草 1パックの株元から3回ぱっぱっぱって切った茎部分
ジャガイモ 5〜6こ 小さめの一口大に切った物
タマネギ 1こ 1.5〜2センチ角くらいに切ったもの
オーブントースターで焼いて食べても美味しいと感じるウィンナ 5本
ベーコン 1パックの半分を 1から2センチ巾に切ったもの

雪印ホイップ低脂肪1パック
ハウス北海道シチューのルウ 2個
塩こしょう 牛乳  水  バター1センチ巾くらい


バター熱して ほうれん草の茎を炒めて取り出しておく
ジャガイモ タマネギ 炒めて そこにかぶるくらいのお湯を足し
強火で5分ほど煮てから
同じくらいの分量の牛乳を入れて中火で5分ほど煮る
これくらいで 多分 火は通ってるはず
竹串が通ったら OK
シチューのルウを2個入れて溶かし
ウィンナと ベーコンを入れて さらに 中火で2分
そこに生クリームを入れて さらに 中火で2分
炒めてとっておいてほうれん草の茎も入れて 中火で1分

この何分ってのは 多分それくらいだったなぁってことだからね
鍋と具材の分量 見ながらで作ってね
我が家の鍋は22センチのだったよ

そのまま一晩置いといて 次の朝食べる
で すごく美味しかったから アップしてるという訳でした
料理  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

おはようさん。
すっごく美味しそう。
最近マンネリ料理ばかりたべてます。
花の苗は去年家から嫁入りしたオルレアだよ。レースフラワーのように素敵な花だよ。ちょっと増えすぎるけど。

mint #- | URL | 2016.03.28 08:52  edit

mintちゃんへ

ありがとう 美味しかったよ
マンネリ ふふふっ そうそう 我が家も 

花の苗 やっぱりそうだったんだね
あそこにしたのは 覚えてるんだけど
オルレア 芽 で検索したら 違う写真が出て来たので
半信半疑だったの あぁ 嬉しいな 
あそこの土質があってたんだね
ありがとう

mintちゃんへ myi. #- | URL | 2016.03.29 19:53  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1773-8c8e2b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

