ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

久々に婿殿との食事 

昨日の日曜日 婿殿が釣りに来て 帰りに我が家で一緒に食事
という情報が娘から伝わる

夫に言ってから 花畑にちょっと行き帰ってみると
夫の姿が無い

しばらくして レジ袋を引っさげて帰って来た
こごみが いっぱい
たらの芽も採りに行こうという
歩いて1分もかからない場所で収穫

今夜は天ぷらにしようという

さつまいものフライ(娘がサツマイモはてんぷらよりフライというので)  
こごみと たらの葉の 天ぷら(たらの芽はたらの葉になっていたので)
各種おにぎり 若布の酢みそ和え コゴミの胡麻和え
葉わさびの熱湯でしぼって醤油で味付けしたやつ
大根と油揚げのお味噌汁

昼の集落イベントでもらったフルーツカップと ぷりんと 焼きそば


我が家の普段のおかずが並ぶ
婿殿が美味しい美味しいと食べてくれるので
我が家のシェフは大張り切りで腕を振るう

えっ シェフは だんなのことよ

私? 私もそりゃぁ少しはね

ふふふっ 楽しい楽しい夕ご飯でした

未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

釣り❔渓流釣りですか❔
旦那さん❗本当に優しいですね✨
見習わなくちゃあだけど~……………😅😅
家族でワイワイ❗ガヤガヤ❗と食べる食事って最高😃⤴⤴だよね❕✌

さむこた #- | URL | 2016.04.26 12:59  edit

さむこたさんへ

そうです 渓流釣り
我が家から少し奥に入った所に 良いポイントがあるみたいで
ちょっと時間が空いたら やって来てくれます
夫は優しいですよ 
飲んべえなのが玉にきず(酒もたばこもね)
普段 3人きりなので 婿殿や娘が 来てくれたら
テンションあがって より賑やかです

さむこたさんへ  myi. #- | URL | 2016.04.26 20:48  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1783-7493db88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)