ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

絵本袋 完成 あひるのたまご 

作ってたのは さとうわきこさんの
ババばあちゃんシリーズからあひるのたまご


絵本袋あひるのたまご


あひるのたまごばばばあちゃん


このばばばあちゃんは ポケットになっています


あひるのたまご裏

後ろには あひるのおやこ


あひるのたまごひよこ


持ち手打ち布ちらり

入れ口には 内布を1ミリほど出してくっつけました


絵本 さとうわきこさんあひるのたまご



あぁ 楽しい  絵本袋作りって楽しいなぁ
手作りの中で やっぱり1番好き

絵本袋 アップリケ ばばばあちゃん って 検索した中に
このあひるのたまごも出てくるかなぁ

絵本袋  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

myi.さん絵本バッグ出来たのね~!
改めて絵本カテゴリを見せていただきました。
どれも細かくてmyi.さんご自身が楽しんで作られているのがわかります。
入れ口のピンクの生地が効いていますね。
とってもいい感じです♪

あのドレッシング、何が美味しかったか書いてあるかなと思って記事を読み直してみましたが、
まだいろいろ食べる前でしたね(^^;)
次回、他の種類を買ってみようと思います(*^_^*)

NOE #DV6EffxQ | URL | 2016.05.07 22:41  edit

myiさんおはよう~ 絵本袋可愛い そして丁寧に作られていて
凄いです。プレゼントされた方は凄く凄く喜ばれること間違いなしだわ
 
私もパン大好き4個くらいでもペロリ食べれるわ

roku #/InE0eSk | URL | 2016.05.09 06:03  edit

NOEさんへ

ふふふっ やっぱり絵本バッグつくりは
しっかり気持ちが入ってるんだよね
ステッチしながら 自分が笑ってるのがわかるもの
ピンクの内布 出して正解だよね ありがとう

あのドレッシング どれもこれもおいしかったよ
お嫁ちゃんに選んでもらって使いました
先日 親戚のトマト農家さんから 
たくさんトマトいただいたので 薄くスライスして
各自が好きなドレッシングで食べました
これからは 夏野菜が豊富に収穫できるので
ドレッシングが活躍します

NOEさんへ myi. #- | URL | 2016.05.09 12:50  edit

rokuさんへ

絵本袋ね 自己満足なような気がしてきたの
子供がばばばあちゃんのアップリケ喜ぶかなぁ
今度は 子供本人に好きなキャラ聞いて作ってみます

パン ほんと おいしいよね 大好き
4個 そうそうそのくらいいける 充分いけちゃうよ

rokuさんへ myi. #- | URL | 2016.05.09 12:55  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1788-e186d5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)