ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ありがとう 

私が花畑を作ってしたかったのは
仏壇の仏様に供えるお花とか 
玄関の靴箱の上に飾るお花とか
それを 自分が育てた花でしたかったからなの

花畑 これからどんな風にしてくの? って 良く聞かれるけど
とにかく 目標は 切り花を充実させること

で  現在の玄関靴箱の上は こうなっています


玄関280515


お花は むすめにもらったオアシスにさしていますが
アグロステンマ オルレア ミヤコワスレ
全部 私の花畑で 育てた物です

アグロステンマは
ネットのお友達から

オルレアは
ガーデンの大先輩でありお姉ちゃんみたいな友達から

ミヤコワスレは
小屋おみこちひによく遊びに来てくれてた友達から

みーーんな最初はいただいた物から育てた花ばかりなの
たくさんの友達の優しさから
たっぷりの愛情をもらってるなぁって ほんとに嬉しい
ついでに 靴箱の上の説明
右側の絵本こいのぼり、やはりこの季節外せないよね
絵本の前の かわいいちびすけたちは 
娘が羊毛フェルトで作ってくれたもの
このちびすけちゃんがのせてある
白い布に赤と白の水玉で作ってくれてあるのは
友達が作ってくれたもの
右上の壁掛けは お嫁ちゃんにもらったもの
こうしてみても やっぱりもらったものばかり

ふふふっ あらためて みんなみんな ありがとうねぇ

あっ後ろに かすかにみえてるのは 綿だよ
この種 今年撒いてみようかなぁ



では またね
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

こんにちわ。毎日いい天気だね。
仏壇に花って重要だね。
私も花も少しずつ増やしていくつもりです。
毎日朝晩の庭がよいが続いてます。
花が咲いたころのドローン楽しみにしてます。

mint #- | URL | 2016.05.20 12:12  edit

mintちゃんへ

毎日 ほんとに良いお天気
仏壇の花って 日持ちがする物がいいし
上手に切り花育てたいなって思うよ

朝晩のガーデン通い いいね
素敵なお庭だから 行くのが楽しいよね
はい ドローンで また 撮ってもらって
アップするね ありがとう

mintちゃんへ myi. #- | URL | 2016.05.20 20:55  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1791-50471971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)