ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ちくりんこうえん へ 

ちくりんこうえん

船岡にある竹林公園(ちくりんこうえん)
かの超有名な大江ノ郷自然牧場 ココガーデンさんに行く途中の道を
左手にずんずん入って行くとあります

詳しくは
やずナビのこことか

八頭カフェの事は こことか



ここの植栽は OZ Garden(オズガーデン)さんが管理されてるそうです


花壇があって あっ珍しい花 なんて名前かなって思ったら
それがわかるように ファイルも一緒においてくれてありましたよ


八頭ガーデンカフェ

八頭ガーデンカフェってのも出来ていて
11時から15時 土日祝日オープンだそうですよ
この案内板も可愛くて好き

 
ハスとあじさい


はすとあじさい


はす

管理棟の右手をあがっていくと
みごとな紫陽花と ハスの池が迎えてくれます
見事ですよ 今この時期を逃す手は無いよ
雨が上がったかどうかなくらいの天候で撮影


池


整備された庭

こんなお庭も

竹林公園というだけあって
いろいろな種類の竹が植えてあり
名前がわかるようになっていて
その札も とても 親しみやすく素敵でしたよ


木のアーチにも

この木のアーチも なかなか



今回 ランチに行ったお店  
いつものオープンより1時間遅くなると案内があったので
1時間の待ち時間を使って
久しぶりに出かけてみようかと 船岡の竹林公園に行ってみました
ちょうど良い時期に見に行く事が出来て 良かった
静かだし 散策日和で 気持ちも軽くなったみたいです

皆さんもぜひどうぞ

未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1801-2c7da4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)