ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

絵本袋の作り方その5 アイロンかけて完成 

さぁミシンで縫い終わり しつけも取りましたね
最後の仕上げに アイロンかけましょう
ほらっ
わざわざ森まで行って撮影してきましたよ
なんて 我が家の洗濯物干場のデッキで撮影

はる-1


はる-4


はる-3

実は私 表よりもこっちのほうが好きなんです
なんかとってもかわいらしくて 孫が



はる-2

どう? どう? 孫 かわいいでしょ? ふふふっ

おおきなかぶ のお話しは みなさん 良くご存じだと思いますが
おもいのほか 大きく育ったかぶを 
おじいさんが引っ張り 抜けなくておばあさんを呼んできて
おじいさんとおばあさんと引っ張り抜けなくて 孫を呼んできて
孫も合わせた3人で引っ張っても抜けなくて 犬を呼んできて
それでも抜けなくて 今度は犬が猫を呼んできて
猫まで総動員してもまだ抜けなくて
こんどはネズミを呼んできて みんなで
うんとこしょどっこいしょとしたら ようやく抜けるというお話しです

このお話し 今回 アップリケをするために何度も見ていて発見したことあり
じつは 次のお手伝いさんをを呼びに行ってる間の
疲れた感 気の抜けた感がなんとも良いのです
だらーーーんとした感じがたまりませんよ
ちょっと手に取ってみてみてくださいね

私が今回作った絵本袋は 3歳になる孫への誕生日プレゼントなので
ネズミの代わりに 孫がネズミのお面をかぶって待機してるというオチです


はる-5内布


そうして内布にはこれを選びました
孫が こんな働く車が大好きみたいなので
喜んでくれるかな

さぁ 5回にわたり書いてきた絵本キャラクターで作る絵本袋つくり
いかがでしたか
作ってみようかなって思った方は
簡単なのから始めても 超大作から始めても OK
やる気さえあれば きっといつか完成します

頑張ってね



いよいよ今日は 孫の誕生日です

絵本袋  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1803-084a387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)