ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おめでとう 私の大切なひとへ 

先月 友達んちにお孫ちゃんが生まれた
我が家も孫が増えた

赤ちゃんが生まれた時に歌いたいのは
昔からの歌だけど
梓みちよさんの「こんにちは 赤ちゃん」だなぁ


こんにちは赤ちゃん 21世紀に生まれる子供たちへってCD知ってる?
由紀さおりさんと 安田祥子さんが歌われてるんだけど
これ 良い歌がいっぱい入ってるねぇ
こんな曲 鼻歌で 歌いながら育てていって欲しいなぁ

赤ちゃんが生まれたお祝いにプレゼントしたい曲って
どんなのがあるんだろう

検索して出て来たのは

スティービーワンダーさんの 「Isn't She Lovely」 (可愛いアイシャ)
槇原敬之さんの 「WOW」
岡本真夜さんの 「ハピハピバースディ」
ドリカムさんの 「よろこびの歌」
長渕剛さんの「NEVER CHANGE」
aikoさんの 「瞳」
D-51さんの 「コウノトリ」
へぇ〜っ



数年前、次男から小野リサさんのCDをもらったことがあって
そのCDに入ってた曲 「My Angel My Love」
これを聞いた時は涙が出て来たなぁ

数日前 ラジオから聞こえて来た
植村花菜さんの「なんてことない日々」
これもいいなぁ

赤ちゃんを授かり 無事にお腹の中で成長して
この世に生まれてくる
それは 本当にすばらしい奇跡の連続

おめでとう おめでとう おめでとう



赤ちゃん誕生のお祝いにこんな歌はどう
ってのがあったら また 教えてね
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1805-fe32612d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)