ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

洋服選び 

友達と会うのにどれが良いかなとみつくろう
よし これだ 去年買ったこれ

1.jpg

と決めた洋服で 娘に会った
『下のスカートは良いけど 上を替えたら』

夫にも聞いてみた
『そうだなぁ 上 ぴっちりすぎるから もっと ゆったりした方が』

少しゆったり目なのを合わせてみるがしっくり来ない




次に 2年前に買った洋服を取り出して着てみる

2.jpg

これは 母として出向く用事の時に買った物だから渋い
いや大人過ぎる 精神年齢は子供のままの私なのに


最後に 5年以上前に 買って もう何度も着てる洋服を取り出す
私の中で 痩せて見える1番の洋服

上はゆったりではなくぴっちり
下は弟のお嫁さんがはいていて とっても似合っていたから
同じの買って送ってと頼んだら
もう売り切れていたからと 自分のを私に送ってくれたもの
この組み合わせ 
立ってる時は良いが座ると お腹の贅肉がかなり目立つという代物


7.jpg


ふふふっ  でも これ やっぱりすき
いつだったか娘が言った
『それ透けて見えるよ』

げげっやばいぞ  と 思いつつも着ている
ちょい長めの 下着を買ったからね



で  今朝 出勤間際の夫をつかまえて 聞いてみた

はい みた?みた? 覚えてててよ ちょっと待ってよ〜っ
これこれ これはどう?
と 全部を着てみせる


早く出たいのに 引き止めてるから 苦笑いしながら 夫が言った
『そうそう それにしたら すっきりみえる』

まぁ この決定は私のコメントを聞いての判断だという事は間違いないけど


ここ数日とっかえひっかえ試着してるもんだから
しわしわの写真で失礼しましたぁ

もう少し 悩んでみます 
結局ジーパンで行く事にしたりして
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

myiさんこんばんは 結婚式の仕事でバタバタしてました。

絵本、見ましたよ
すごい可愛い 孫ちゃん喜んだでしょう もう3歳!! 来年は保育園かな?あっという間に大きくなって驚きです。 我が家はさっちゃんの子どもが私の事をおばあちゃんと呼んでいいって・・・・ まあ大きな孫だわって思ったけど子どもからしてみればおばあちゃんだわなあって(泣) 孫って可愛いでなあ

 洋服 どれも似合うと思うで!! 

roku #/InE0eSk | URL | 2016.07.07 21:48  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016.07.07 22:44  edit

rokuさんへ

私もバタバタしててご無沙汰でごめんね
孫のお母さんとおばあちゃんは 喜んでくれたの
でもちょうど孫はお昼寝中だったので
どんなだったか (・・?です
おばあちゃんってよんでくれるってうれしいね
さっちゃんのお子さんは rokuさんの孫で間違いなしだよ
気持ちの面で かわいいなぁ いとおしいなぁって
心の底から思ってるもんね

洋服?そうかな?大丈夫かな?
嬉しいな ありがとう

roku.さんへ myi. #- | URL | 2016.07.08 15:22  edit

鍵コメさんへ

ありがとう 

鍵コメさんへ myi. #- | URL | 2016.07.08 15:23  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1807-a46cf859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)