ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

子供の名前 

いつもの鹿野の美容室に行ったとき

双子ちゃんの名前の話しになった

オーナーさんから聞いた名前は
えっ あっ うっ  うーーーんとぉ  
心さん 光さん? んっ 違ったかな
げげっ もう忘れたよ 私ってば 

私の静岡の友達に聞いて 印象に残ってるのは
うれしちゃんと  たのしちゃん の ふたごちゃん

我が家の 3人の子供達の名前は 
それぞれひらがなで読んだら三文字  書いたら漢字一文字
女の子は ひらがなだけどね

三人一揃えで覚えてくれてる友達が多いんだって


子供の名前って 親の願いが込められてるよね
欽どこ は 3つ子で のぞみかなえたまえ だったねぇ
子供達の名前をあわせて 素敵な言葉になるってのも良いね

天晴 (あっぱれ) 天  てんちゃんと 晴  せいちゃん とか
快晴 (かいせい) 快 かいちゃんと 晴 せいちゃん  とか
晴空 (はれたそら)晴 せいちゃんと 空 そらちゃん とか
温暖 (おんだん) 温  おんちゃんはるちゃんと 暖 だんちゃんぬくちゃん
夢叶 (ゆめはかなう) 夢 ゆめちゃん 叶 かのちゃん かなうくん


3人目の孫が生まれ 後2週間ほどで お宮参りです
どうぞ健やかに大きくなり 幸せな人生を送ってくれますように
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

う~ん😊
皆さんどうして決めてるんだだろうね❕
字数❔我が家は祈祷氏さんに診てもらって決めました❕

さむこた #- | URL | 2016.07.13 17:44  edit

さむこたさんへ

さむこたさんちは 祈祷師さんにみてもらったんだね
私たちは 画数にもこだわらず
二人でつけたい名前を 考えてつけたよ
親が 生まれて来た子につける名前は
二人でしっかり考えて決めてるから
それで良いとお任せだけど
私としては その漢字の読みで 読める名前が良いかなって思います

さむこたさんへ myi. #- | URL | 2016.07.13 21:46  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1810-0dc32c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)