ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

暇なのでちょっと独り言 

昼のテレビで自己流ダイエットは危ないとやっていた
それを見ていた会社のスリムな男の子が

食べることだけ我慢したってだめだでなぁ 運動せにゃぁ

と言った  うん  それは説得力あるよ うんそうだよ



いつも BSで朝ドラみてから 着替える私
暑かったので 年に1~2度くらいの割合で着ている
捨てれないワンピースを出した
たぶん10年以上前に買ったものだけど 
いつ着てみても
出会った誰かが涼しげで良いとほめてくれる優れもの

着替えて 化粧して ゴミ出しして出社

午前中 なぜか息苦しい
朝 着替えて 鏡の前に立った時は
さほど感じなかった窮屈感を感じる


これって もしや この ワンピースのせい
遊びが1センチもない
あぁこりゃ苦しくてたまらない

昼休憩 車で10分弱のイオンへと急ぐ
もう8月だから セールしてるだろうと もくろんで

ところが 30パーセントオフのところでは 見つけれない
ちぇっと 探す範囲を広げていき ちょっとおばさんコーナーへ行った

ちょっとおばさんなんて言ってるけど
来年には大台を迎えるので みため体力年齢的には
ちょっとおばさんどころか しっかりおばさんになる私

ありました きっと 今年から10年は着れるであろうワンピース
生地がいいから 会社に着てきても大丈夫

早速購入し レジで この洋服を着て帰る旨を伝え 会社に戻る

今日しなきゃならない仕事はすべて終了
ほぉーーーっ としながら 考える
体重が多いということは 内臓にも ひざにも負担を変えることになる
このままの私でいたら きっと 今よりもっとひどいことになる

膝が痛いの ちょっと草取りしたら疲れるの
そんなことばかり言い

昔は骨川筋子と言われただの

高校時代は167センチの51キロで
夕ご飯3倍食べても太らなかっただの


朝ごはん抜きにして 昼は野菜サラダとバナナのみにして
毎日必ず30分歩くというメニューで 
8キロもやせただのという過去の栄光に縋りつき

今現在できることをおざなりにしている
あぁ なんとかしなきゃ  だぞっ
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1816-c7166c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)