ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ひえーっ 今度は水道かー 

朝 洗面所で手を洗ってたら
すーーっと 水が止まる
もしや これは

台所でコップとか洗ってたら やっぱり 水が すーっと止まる
管に残ってた 分だけが 出た模様

だんなが 出張中で留守のため おじいさんを起こす
河原町は水道代が日本一とも言われるくらい高い
それで10年くらい前に 井戸を掘ったの
モーターが壊れてるかもと
いろいろつつくが 水が来る気配なし
『こりゃーだめだなー』とおじいさんが言ったとたん
水が噴出す
あーーりがーーたや ありがたや


月曜日 洗濯機が壊れて
脱水が機能しなくなり
それで 外においてある 古い2槽洗濯機で 洗濯中

こんなときに 水まで出なくなったら泣くに泣けないところだったよ

アーーやれやれ
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

myiさん こんばんは。
天竜川が大変なことになっているようですが、静岡県まではまだその影響は無い模様です。途中の大きなダムで堰きとめているようですがどうなるのでしょうね。長野県では被害が大きくてまさに「暴れ天竜」ですね。
早く納まって欲しいです。

ところで、洗濯機が壊れたの?その上地下水まで?!って読んでいてハラハラしちゃった。
でも故障が直ったようで良かった。
どんなに沢山雨が降っても直ぐに飲料水や家庭用には使えないものねぇ。
我が家は冷蔵庫18年使用を明日新しい物と変えます。これで少しは省エネ&氷が直ぐ出来るかな?(笑)

まるる♪♪ #kdjEHNLM | URL | 2006.07.19 22:12  edit

まるるさん
天竜川って ニュースできいて
吃驚しました
天竜川といったら 浜松っておもってたけど
長野県から 流れてきてるんだね

おおっ 冷蔵庫 新しくなるんだね
前の長もちしたねー

水道は直って良かったんだけど
洗濯機は まだ 使えない状態
使い方が激しいから 無理ないかもね
8キロ洗いの 遠心力ってのなんだけどね
わたしが どさどさ 積め過ぎて洗って
酷使しすぎたかも

リンクまた 設定しときました
よろしくね
時間のあいた時だけでいいからね
無理しないでね

myi #47OpnbdY | URL | 2006.07.19 23:44  edit

myiさんこんばんはー。
洗濯機、全自動に慣れちゃうと二層式はやっぱり手間ですよね^^;
我家も結婚9年目。そろそろ家電製品が調子悪くなってきています。
1個づつ壊れてくれないと困る~~!
井戸水をひいてるんですか?
なんだかお水がおいしそうですね^^


うに #- | URL | 2006.07.20 00:23  edit

うにさん
結婚10年目くらいに
いろんなものが 壊れ
また20年目くらいに 壊れるよ
マミプの あんずちゃんは
そんなことお構いなしに良く壊れるんだってねー

お水ねー おいしいよ
カルキのにおいがしないから良いよ

myi #47OpnbdY | URL | 2006.07.20 12:14  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/182-91c51aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)