ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はてしない物語 

ミヒャエル・エンデ のはてしない物語を読んでいる

モモはもっているけど 他の本は多分もっていない。
今、はてしない物語 上 の半分くらい読んだ所
実に面白い
今まで読もうと思わなかったのが不思議なくらい。
子供の頃 空想するのが好きだった

童話が大好きだった
小説というより 童話のようなお話しを よく読んだ

こういうお話しは 何歳の人が読むべきと言うくくりはないし
面白いなと思った時に読めば良いし
何度読んでもいいし
読んだその時々で感じ方や感動も変わるだろうし

このお話しを 後 数ヶ月で還暦を迎える私が楽しめてる
これって素敵な事だなって思って
このブログにメモしとこうかなって所です。

孫が大きくなったら 面白いからオススメだよって 教えてあげたいな。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1824-78d9ccdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)