ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Mac大先生ありがとう 

私が使ってるパソコンはMacOS10
10.6.8

数日前からおかしい
ローマ字入力してるんだけど
例えばhanaって打つとはなってひらがなにはなるんだけど
カタカナにも漢字にも変換出来ない
ネット検索していろいろ試すが直らない

家のパソコンで写真だけアップロードして会社で文章を書いてたけど
もうめんどくさーーい

そこで
我が家のかかりつけドクターに往診を依頼


あっパソコンのね

そしたらなんとなんと
スペースキーが壊れてる事をほんの数分で見つけるという
名医ぶりを発揮

アマゾンに注文して届くまでの間は下への▼を押したら
変換出来る事まで教えてくれた

それで今打ってみてるけどやはり時間がかかる
そして打ちながらスペースを空けれない事に気がついた
あぁだからスペースキー自体が壊れてるんだ

あぁありがとう
届くのを待つばかりだよ
バックアップもいまはなんちゃらかんちゃらって言ってたな

パソコン使うだけでなんにも理解出来てない私で
いつもおんぶにだっこだけど
これからも宜しくお願いします

Mac大先生
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

簡単な理由で良かったね。本体を修理するのとキーボードを買い替えるのとじゃぜんぜん手間が違うよね。
私もPCの調子が悪いと気が重くなるよ。原因がわからないし こまめにバックアップとってないことを後悔したり修理に出さなきゃいけないんだろうかとか最悪買い替えたら今いくらするんだろうとかいろいろ考えちゃうよ。
身近に先生がいるの羨ましいよ。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2016.09.10 08:39  edit

萩さんへ

そうなのよ 簡単なことだったの
大先生は すぐに飛んできてくれるし
ドローンで花畑も撮ってくれるし
実にありがたい存在だよ

萩さんへ myi. #- | URL | 2016.09.13 10:06  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1825-4e2f5a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)