ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

写真が入らない 

スマホでインスタを始めたら
あまりの気軽さにこちらがご無沙汰になってしまっています
ごめんなさい 双子も娘もわたしも元気です

私のiPhone5S から パソコンに写真を入れれないの
(あっ もちろんメールでパソコンに送ったらできるよ)
USBハブを買ってからそうなったので 社外品を買ったからかなぁと思って
いろいろ検索してみたけど お手上げ

それでいつものようにMac大先生に SOS

そしたら USBハブを取り付けたのが原因じゃなかったの

iPhoneにバージョンアップのお知らせが来て 何気なしにバージョンアップ
そしたら 私の7~8年前のiMacとの互換性っていうの?
それが悪いというか パソコンOSが古すぎて はいらないの
パソコンのグレードを上げるにも これこれこれだからどうのこうの

で なかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなか繋がらない電話を
待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待って
どうにか  一口かじりかけ🍎 に 連絡が付き なんだかんだすったもんだのあげく
あれこれ こうしてこうやったらいいということになり

ほかのところで品物を調達し 送ってもらうことに
それが届いたら また Mac大先生に連絡して 
パソコンのグレードを上げてもらい 
iPhoneから 写真を取り込めることになります

あぁ いつもいつもごめんよぉーーー

で またしばらく更新なしになるのでした
写真が入っても これだってのがあまりないということもあるため
次回更新はまたさらに遅くなりまする

ごめんね
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

Mac

myi.さんのは何年使ってる?
私はOSがだいぶ古いのでバージョンアップしようかなあと思ったんだけどバックアップとかいろんな設定が面倒でのばしのばしにしてたの。
そしたら本体のMac自体がこのところ不調なことがたびたびあって(それならなおさらバックアップが必要なんだけど)いっそ買い替えようかなあと思ったり。
でも 鍋やアイロン(どちらも最近買い替えた)買うように気軽にはいかないよねえ。主に経済的な理由で。v-409

萩 #s.V9SYaU | URL | 2016.10.31 22:10  edit

萩さんへ

8年くらいかなぁ
萩さんちは何年くらい
わたしのは結局今回 パーツで バージョンアップしたけど
問題が出てきたら
やっぱり10年に1度くらいは 替えたほうがいいのかもね
でもさぁ 悩むよねぇ 鍋やアイロンでも悩むのにさ
鍋とアイロン 最近買い替えたの?
私もつい先日 古い鍋を 何個か捨てたとこ
ほんとに経済的理由で悩むよ
Mac大先生に この機会に変えたら いくらくらいって聞いたら
25万って   なんとまぁだよ

萩さんへ myi. #- | URL | 2016.11.01 09:51  edit

8年かあ それじゃ私のがもうちょっと若いね。ならもうしばらく頑張ってもらわにゃ。
25万は大変だ。myi.さんのはデスクトップ?私のノートは10万台で買えるよ。それでもおいそれとは買えないけど。
鍋はね一昨年くらいから替えていって最近シチューとかの大きい鍋を替えたの。無加水鍋が使いやすくてそればっかり大小揃えたよ。本来の使い方はそんなにしないんだけど洗いやすいのがすごく気に入ってるの。
アイロンは20年以上使ってたのを今年ちょっと上等に替えたのよ。(キャッシュバックセールやってからね〜)ティファールの蒸気がいっぱいでるやつでパワーはあるんだけど それまでの国産メーカーと比べるとちょっとしたところで細やかさが足りないなあと思うよ。日本の商品は人に優しいと思うわ。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2016.11.01 15:50  edit

萩さんへ

萩さんの方が新しいんだね
今回のでOS X Capitan 10.11.6になったの
また1からで頭を悩ませなきゃならないし
現在 メールが使えない状態で Mac先生待ちになってます
スマホからパソコンに送ってるのは届いてるかなぁ

無加水鍋 ? ムスイの鍋は農協関係でよく使ってるけど。
お料理上手な萩さんだったら使いこなせるね
私のアイロンは 確か2000円くらいのだよ
お裁縫以外はあんまり使わないの  素敵女子じゃないね

ちょっと腰を痛めてます  ぐげっ

またね

萩さんへ myi. #- | URL | 2016.11.02 22:07  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1828-1ee3ebc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)