ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

近況報告 2019年2月 

今月は風邪でふうふうしていますがそれなりに元気です
ここんところ頑張っていたのは娘の子供達ようのプレイマット作り

お手本は ぐりとぐらとすみれちゃんのこのページ

ぐりとぐらとすみれちゃん


ぐりうさぎ


リスぶた


クマぐら


きつねうさぎ


リスことり


あひる


すみれちゃんはお家に帰ったので 代わりに孫達がこの上に
すみれちゃんとお話ししているあひるちゃんは 別の位置に移動


仲良し

ほら この二人が このプレイマットの上で遊んでくれる日も近いかな



そして1月23日からの雪に続いて2月10日頃の雪


除雪機

夫は 除雪機で せっせと除雪


デッキ横1m

我が家のデッキ横の積雪は1メートル


小屋290218

そしてこれが 今朝の花畑の様子


小屋入り口の雪jpg

小屋へ続く通路の入り口手前は 
ちょうど県道から我が家方向に入る町道があるため
大型除雪機で ガガーーーッとかいた雪が固まって溜まる場所
前回の雪が消えない間にまたたくさん降ったので
つるバラ用のフェンスは押し倒され
ピエールは硬い雪の塊の下になっていて
どのような姿で出てくるやら心配

折れてる枝もいっぱいあるし
柵もボロボロだし
この春 雪が消えたら 手直しやら 剪定やら 大幅に手を入れないとダメそう

まだこの雪が消えるまでには 当分かかるので
それまでに構想を練って動くことにします

みなさんご無沙汰でごめんなさい
とりあえず元気です

未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

鳥取はニュースになるほど降ったんだよね。まだこんなにあるんだねえ。下の物が心配でも出てくるまでどうしようもないものね。
そして
お孫ちゃんたち!大きくなったね。赤ちゃんの成長ってほんとにすごい。二人いるってお母さんは大変だけどとっても微笑ましいよ。愛情に溢れたプレイマットはたからものだね。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2017.02.18 14:20  edit

萩さんへ

萩さーーーーん
そうなのよ降ったのよ いつもは山沿がふるふると言われ我が家の方が多いけど
今回は鳥取駅周りの本当の市内が多かったよ
下のものがいつ出てくるのか どのくらいダメになってるか怖いけど
まぁなるようにしかならないからねぇ

孫達はよく顔を見せてくれるので 成長を一緒に見れて嬉しいの
このプレイマット2度と同じものは作れないよ
喜んで遊んでくれたら嬉しいな

 萩さんへ  myi. #- | URL | 2017.02.18 17:55  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1835-f9f4a04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)