ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

5月最後の日曜日 

花畑20170528

これは今朝のおみこちひ花畑
少し色がついてきました


クレマチス

クレマチスは 県道沿いの手前に植えてあります
プリンセスダイアナに似てますが それではないの
でも新枝咲きなので 冬に枯れ 春に新しい元気な芽が出てきます
何にもしてないのに  です  尊敬


アリウムギガンチューム

これは アリウムギガンチューム
球根の価格が高く手が出せないでいたんだけど
友達が送ってくれました
おかげで私の花畑で綺麗な姿を見ることができて幸せ


イキシア

これはイキシア  この花もスッとしていて 好き


にわぜきしょう

これは ニワゼキショウ
ちっちゃいんです でも可愛いから 雑草扱いじゃないの


通路手前赤いバラミニ

小屋へ続く通路の手前右の バラ
2mちょいになるんだけど
長持ちだし 可愛くて好きなバラ
ほんの3センチくらいの花が咲きます


ラローズドゥモリナール

これは ラローズドゥモリナール
とっても良い香りがします
今日 花畑の前通っただけで バラの香りがしてきて
すっごく幸せでした


ペンステモンハスカーレッド

これも また 友達にもらったペンステモンハスカーレッド
丈夫だし 銅葉の綺麗な色で冬を越してくれるし ありがたいお花


ハナビシソウ


これは ハナビシソウ
数年前に ワイルドフラワーの種 蒔いた中に入っていて
毎年こぼれ種で咲いてくれるの
綺麗な黄色で 花畑を明るくしてくれるので
ありがたいの

他にも  ひまわり ハツユキソウは 零れ種で あちこちで芽を出してます

友達からもらった トラノオも強い花で 毎年咲いてくれます

スッとした花 可愛い花 いろんな花が咲き出しました
お近くの方で これ見て あっ あそこだなって わかる方
どうぞ 見にいらしてくださいね


いつもご無沙汰してます
また時間が取れた時に アップするからみてくださいね
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

機会が有れば又、見に行かせていただきます✨😌✨

さむこた #- | URL | 2017.05.28 22:15  edit

さむこたさんへ

ちらほら咲き出したところなので
あと1〜2週間後くらいがきっと見頃になると思います
ぜひ いらしてくださいね
6/4は 集落の農後ごもりシロミテ  と 交流館の掃除 花植えがあるので
11時から2時半すぎの間は 留守にしますが
それ以外の時間だったら 大丈夫ですので
またご連絡くださいね
土曜日の午後とか 平日の5時半以降とかでもオッケーです
お友達をお誘いの上おいでくださいね
ただ お庭じゃなくて 花畑で
ナチュラルガーデンじゃなくて自然任せなので
そういう心積もりでおいでくださいね
じゃないとがっかりさせちゃうから

さむこたさんへ  myi. #- | URL | 2017.05.28 22:29  edit

たくさんの花が咲いてるね
あれだけ雪が降ったのにね~

ニワゼキショウ(って言うんだね)私も好き!
うちの庭にも咲いてます 可愛いよね~

あお #nD05eh4A | URL | 2017.05.31 15:55  edit

あおちゃんへ

ほんとにね あれだけつもってたのに
元気に花咲く春を迎えてくれました
ありがたいな
ニワゼキショウって ちっちゃいけどよくみると
かわいいだけでなく 花びらもとってもきれいだよね
あおちゃんちにも 咲いてるんだね
増やしたいなって思ってるよ

あおちゃんへ myi. #- | URL | 2017.06.01 16:12  edit

引っ越しました

待望の雨が降りましたね。一雨降っただけで野菜も草花も見違えるほど生き生きするよね。
myi.さんのお花畑は雨が降らなくてもきれいでうらやましいな。
私もずっとブログを放置してついに広告をいれられてしまいましたが 言い訳のひとつが管理画面にアクセスできなくなったことで もうめんどくさくなって引っ越しました。
ブログタイトルはそのままでまたはじめます。カメ更新は今まで通りだろうけどまたよろしくお願いします。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2017.06.22 14:37  edit

萩さんへ

はい了解です リンク変更しました

雨が降ると土が黒くなってくれて見た目きれいでいいよね
今年から 花壇部分以外の草取りは頑張らないと決めたので 通路は草の緑があるけど
花壇部分は 花に影響がないように 草取りしたいなって思っていて
頑張りすぎると 乾いた土の色で写真写りが悪くなるんだよね

ブログも頑張りすぎない程度が ちょうどいいかなって思うよ
私も たまに覗かせてもらうくらいだし
書くのはもっとたまーーーーーに なってるよ
これからもよろしくね

萩さんへ  myi. #- | URL | 2017.06.25 17:17  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1838-7a037387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)