ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

6/25〜7/15日頃のおみこちひ花畑 

クラーキア

クラーキア 
なかなか咲かなかったので 種まき失敗だったかなって思ってたけど
咲いてくれて嬉しいな 


クレマチス花後

クレマチスの花後も可愛いでしょ


グラジオラス

グラジオラスは 目立って綺麗
儚げな華奢な花や 可愛い花が好きだけど
夏は こんな色の花も数本あったらいいね


サンダーソニア

サンダーソニア


エキナセア赤

エキナセア の 赤 2年め


ストケシア

ストケシア


ハツユキソウ

ハツユキソウ
今年は こぼれだねを全部その場所で咲かせてみたよ

リアトリス

リアトリス
冬の寒さでやられたのか この夏は数本だけ


紫陽花くれない

紫陽花のくれない


小屋への通路2017年7月


通路7月



7/8 花友達が はるばるやって来てくれました
バラはほぼ済んで ひまわりとハツユキソウしか見えない
おみこちひ花畑だったけど
小屋の側から のどかな景色を見てもらえてよかった
気の合う友達とのおしゃべりはとっても楽しい


えばこご飯

ランチは おみこちひ花畑の近くにできた えばこGOHANさんへ


萩さんみかんジャム


萩さんクッキー

列車ではるばると来てくれた友達
みかんジャムあんずジャム 焼き菓子
どれもこれも美味しかったぁ みかんジャムには目から鱗
そしてたくさんの苗 重たいのに ありがとう

去年お邪魔させてもらってからちょうど1年
実際に見ると ブログ見た時に 3Dで浮かんでくるねって
そう確かにそう ウンウンあそこだな ってね

今年は草取り放棄してるので 草の方が目立つ庭で ごめんね
また 見に来てね   見に行かせてね
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

こんばんは~☆
myi.さんのところは広くていっぱいお花が植えられていいですね~。
首都圏の住宅事情はどうにもなりません(^_^;)アハ

インスタ拝見しています。
ベビーワンピのリメイクうまくいきましたね(^^)v
かわいい♪
お孫さんも勢ぞろいされて賑やか~。

我が家は土曜日から娘一家が来ます。
1週間ご飯の支度が忙しくなりそうです(*´Д`)ふぅ~

NOE #DV6EffxQ | URL | 2017.07.19 21:46  edit

NOEさんへ

毎日暑いですね
コメントありがとうございます
はい 幸せなことにいっぱい植えれます
その分草取りも大変なんですけどね

インスタ見てくださってありがとうございます
リメイクと言っても上下分けて
布をつないだだけなので簡単なのですが
布の柄が可愛かったし 丈がちょうどよかったようなので
いい感じに見えます

明日から 、娘さんご家族が来られるのですね
縫い物にお食事に腕を振るわれるんでしょうね
楽しい時間をお過ごしくださいね

NOEさんへ  myi. #- | URL | 2017.07.21 19:01  edit

ひさしぶり〜〜ここでは

最近はインスタがメインかなってしばらくお邪魔してなかったらたくさんの写真がアップされてて嬉しいな。
グラジオラス そうそう。うちの庭でもルドベキアやカンナが強過ぎる色だけど真夏には似合うなあって思ってるよ。サンダーソニアは母が大好きな花だけど球根を植えてもなかなかうまく育ってくれないの。
あ そうだ 三尺バーベナの苗ちゃんと根付いたみたいよ。ありがとねえ。でもこの日照りでなかなか大きくなれなくてかわいそう。
下の写真はお庭?すごくいい感じの木陰でジャム瓶や焼き菓子が雑誌のページみたいで感激!ありがとう。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2017.07.22 22:10  edit

萩さんへ

せめてひと月に一度くらいはアップスしたいなって思ってはいるよ。
庭というより畑のあった場所だから
広いでしょ 可愛い花ばかりじゃパッとしないんだよね
可愛い花だったら 群生させないとわからないくらいだもの
パッとする花も夏には数本欲しいところだよね
サンダーソニアどうにか咲いたけど弱っちいよ
自然任せで花たちもこの暑い中よく頑張ってるよ
三尺バーベナ よかった 零れ種から芽をだしたくらいだから強いんだろうけど
今年のこの暑さは半端じゃないもんね
今朝もトーストとヨーグルトでジャムいただいたよ
もう美味しくて美味しくてどうしましょ
少なくなってく瓶を見つめています
撮影はおしゃべりした居間横のデッキ 最初に入ったところだよ
ここでの撮影が多いよ
他にベストポイントがなかなか見つからないの
今日も 暑くって 居間でへたばってます

萩さんへ  myi. #- | URL | 2017.07.23 14:12  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1840-9bbce02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)